最終更新:

2
Comment

【2909166】「MEN FOR OTHERS?」のポスター

投稿者: 惚れました   (ID:VDgJdieRPKQ) 投稿日時:2013年 03月 25日 02:06

 2年か3年前のことになります。
 塾に貼ってあったポスターで、中1・2・3・高1・2・3と思われる生徒さんが一人ずつ合計6人並び、一番背の高い右側の(進化論の説明図だとホモ・サピエンス・サピエンスに当たる位置)生徒さんが振り返って、吹き出しに「MEN FOR OTHERS?」と書いてある、という、きわめてシャレの効いた愉快なポスターを見たのですが、あれ、その後は使われていないのでしょうか?

 ローマ・カトリックは進化論を認めていない、という背景と、栄光学園がカトリックの学校である、と言う事実を重ね合わせると、あの進化論の説明図のパロディは、実にユカイツウカイなメッセージを発していると思うのです。

 「栄光で学べば、6年でサルが紳士になりますよ」というか。

 あるいは、セルフパロディをやってみせて、その中に学園の理想を込めているのか。

 いずれにしても、とてもトンチの効いた、そして通り一遍の知識などでは歯が立たない諧謔精神に、惚れました。

 あのポスター、配布したりはなさらないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2910047】 投稿者: おそらく  (ID:6H/CPRDiSSE) 投稿日時:2013年 03月 25日 22:58

    そのポスターの、もとになった写真は
    http://shoooops.sakura.ne.jp/mitaina/index161.html
    ↑これではないかと・・・。

  2. 【2910085】 投稿者: 惚れました  (ID:eK0daxgVWBg) 投稿日時:2013年 03月 25日 23:31

    おそらく様

     あ、これですこれです。いいですよねこの写真。

     こういうユーモア、大好きです。

     この遊び心がいいなぁ(ぽっ)。

     どういう経緯で、こういう写真になったのでしょう?

     お差し支えなかったら、そしてご存じでしたら、教えていただけませんか?

     以来、すっかり栄光学園のファンです。残念ながら子供を性転換させるわけにはいきませんが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す