最終更新:

197
Comment

【4332633】栄光学園の長所と短所

投稿者: スレ主   (ID:GBccd9LISPQ) 投稿日時:2016年 11月 22日 17:11

いろいろと言われておりますが、一度見つめなおす時期にきているのではないでしょうか?
それともこのままを貫くべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5006167】 投稿者: 中2保護者  (ID:Wo1yPrwzZHU) 投稿日時:2018年 05月 26日 14:30

    本当に人それぞれですね。
    人それぞれさんが言われている様な内容は、私は感じた事も見聞きした事もありませんよ。

    茶話会での保護者へのアピール、何のことか思い当たりません…
    弱者を守らないとおっしゃられていますが、去年、クラスで問題が起きた時も、ともすれば生徒さんに批判が集まりそうなケースでしたが、保護者に長い目で見守って欲しいと説明されていました。

    子どもが入っている運動部では、指導は高校の先輩が主だって行っています。
    目標となる様な先輩が身近に感じられていい方法だなと思います。色々な影響を受けている様でありがたいです。

    栄光に入って良かったのは1番に授業が面白い事、休み時間に思い切り遊べる事だそうで、毎日楽しく通学しています。

    人それぞれさんの様に合わないと感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが…
    私には学校説明会や文化祭などで感じた第1印象そのままの学校でした。

    ご子息に合う学校が見つかりますように。
    受験頑張ってください。

  2. 【5006557】 投稿者: そっとしてあげましょう  (ID:IbN9icbqLTk) 投稿日時:2018年 05月 26日 22:30

    人それぞれ (ID:EPbPaF6.5YY)
    具体的なことは何も書かず、悪意の断定を繰り返すのは普通ではありません。
    2回のレスは、ともに手慣れた捨て台詞で終了しているのも見逃せません。
    (プロなみの手口)
    一番問題なのは全体の雰囲気が、悪事が露見した後の開き直りのように読めること。
    個人が特定されて本人(生徒)が困るような事態になる可能性がゼロではありません。
    ほっておくのが賢明です。

  3. 【5007586】 投稿者: 人それぞれ  (ID:EPbPaF6.5YY) 投稿日時:2018年 05月 27日 22:13

    具体的な事柄については控えます。
    生徒同士の関係は多少の摩擦はあっても比較的良い方では?
    教師に苦労している話はよく聞きますよ。
    勿論、素晴らしいと感じる先生もいらっしゃいます。

    ご自分の周りでは話題にならなくても、そういうこともあるのかも知れない、とちょっとの想像力と思いやりを持てると良いですね。

    ネガティブな話題は必死に火消し。アゲアゲ、賞賛に必死(に見えてしまう)なのは苦労した受験は失敗じゃなかったと思いたいからなのかな。
    いろんな面があって良いじゃないですか。どの学校にも良い面も悪い面もあるでしょう。

  4. 【5007688】 投稿者: ???  (ID:ovKQruTS5U6) 投稿日時:2018年 05月 28日 00:07

    入ってすぐの中学生の保護者の場合、あまり学校の状況に詳しくないために、あなたのおっしゃるような状況を体験していない可能性も多いわけです。
    であれば、あなたの書き込みを見れば反発も出るでしょう。
    そういう反応を指して、隠蔽に必死などとばかり書き、その一方で自分の書き込みについての具体的説明がないのであれば、ただの悪意に満ちた誹謗中傷とみなされるのも当然かと思います。

    ここまで悪意をばらまくほどに嫌な思いをさせられる学校に、なぜ今だに在籍したままなのかがよくわからないわけですが。
    そう書くと、
    >>栄光に合わない子だったのよと臆せずに発言する保護者。
    と、攻撃ネタを得たと喜ぶだけかな?

  5. 【5016920】 投稿者: アクセス  (ID:IajaxhMuEYw) 投稿日時:2018年 06月 06日 08:19

    品川駅↔大船駅 (乗り換えなし) 33分
    渋谷駅↔大船駅 (乗り換えなし) 40分
    東京駅↔大船駅 (乗り換えなし) 42分
    渋谷駅↔大船駅 (乗り換えなし) 45分
    池袋駅↔大船駅 (乗り換えなし) 51分

    プラス 大船駅から栄光学園校門までの坂道を15分。

  6. 【5138414】 投稿者: 鉄塔は気になりませんか  (ID:2jX.NfHCXlk) 投稿日時:2018年 10月 06日 17:45

    受験検討を始めたところです。
    何もかもが大好きなのです、が、敷地内の鉄塔だけが気になります。
    気にするひとは気にする、気にしないひとは気にしない、
    結局はそれだけ、と分かってはいるのですが。
    気になる、でも、志望校から外したくない…
    悩みます。

  7. 【5138621】 投稿者: 良い印象  (ID:S5/T3DaKkbA) 投稿日時:2018年 10月 06日 20:46

    今日説明会でしたが、全く気にしてませんでした笑。気にしたら気になるのでしょうか。
    あれだけの自然を考えれば、鉄塔のことをさしひいても環境や健康に与える影響は素晴らしいのではないでしょうか。都内の高速に近い狭い学校よりは(少なくとも環境の面では)いいかと。やはり良い学校だと再認識いたしました。

  8. 【5167967】 投稿者: 名無し  (ID:40R8fi8pXYw) 投稿日時:2018年 10月 30日 14:47

    匿名ですみません。
    いじめや厳しい指導等はほぼ全く無いと言い切れます。
    ただ、勿論学習進度は非常に速く、宿題・課題の量も昔と比べて増えているようです。
    中学校の生活に慣れるまでに勉強で回りと差がついってしまうと後になって非常に苦労するので、発達に偏りがあったりする場合は学力が足りていてももっとサポートの手厚い学校に行くことをよく検討するべきだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す