最終更新:

8
Comment

【6380378】ダブルダッチの活動についてご存じの方

投稿者: 縄跳び   (ID:s4JUnSxBSd2) 投稿日時:2021年 06月 19日 11:34

中学受験予定の小4の息子がおります。
先日の栄光祭(ネット配信)でダブルダッチの演目を拝見した際に自分もやってみたいと息子が申しており、栄光学園の受験を検討しております。もともと縄跳びが大好きなのでダブルダッチには興味があったのですが、身近に活動場所がなく残念に思っているところでした。
栄光学園のHPを見ても課外活動の項目にダブルダッチはないのですが、どういった形で活動しているのでしょうか?
栄光祭のときのみ結成されるものなのか、運動部と兼部できるのかなどご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
またダブルダッチの活動をしている学校も教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6577355】 投稿者: 保護者  (ID:WVX1gjHqG1Y) 投稿日時:2021年 12月 03日 14:46

    以下、息子に聞いた話です。
    栄光の部活動は週2日で、現在は水曜日と土曜日に17時まで練習しています。
    その他の日は「自主練」と称し、自分たちの都合が合えば16時前まで練習しています。
    「自主練」」はあくまで生徒の自主性に任せる方針なので、「雨だからやめた」とか、「チームのメンバーの予定があるからなし」など、自分たちで判断しているようです。
    体操部ダブルダッチ班は体操部とは別の場所で練習しているので、ほぼ別の部みたいなものだと言っていました。

    先日、世界一になった先輩に指導してもらったそうです。
    そのうち2人は東大に入ったもののダブルダッチのサークルがなかったので、サークルを作って活動していると嬉しそうに話をしていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板