最終更新:

2
Comment

【6695354】栄光学園のサッカー部について

投稿者: サッカー大好き少年の母   (ID:wMpVE6vcSa.) 投稿日時:2022年 03月 03日 16:34

4月から栄光学園にお世話になる息子の母です。

息子はサッカー部に入りたいと言っているのですが、サッカー部の活動日やどんな感じの部なのか、長期休みの時の練習などについてご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
(以前このスレッドに同じような質問がありましたが10年以上前の質問なので、その時とまた変わっていると思い、再び同じような質問をさせてもらいました。
)

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6704526】 投稿者: 70期の父親です。  (ID:GBc9B67.Tlw) 投稿日時:2022年 03月 10日 22:29

    栄光学園入学おめでとうございます。栄光学園70期(2022年3月卒業見込み)の父親です。息子は、中高6年間をサッカー部に所属し、高校3年の夏に引退しました。大学進学準備を理由に高校2年生で引退しても、サッカー部OBの扱いと聞きます。サッカー部に限らず、学校のルール上、学業優先は徹底しておりますので、練習日の制限、練習時間の制限があり、基本は週二日でした。時々、日祭日に練習試合があったり、長期休暇に数日程度の合宿はありましたが(コロナ前)、学業に支障となるレベルにはなりません。練習、試合参加は、基本が期別(学年別)であり、運動部にありがちな上級生が下級生をしごくようなことは一切ないです。高校生になると、身体が大きくなりますので、サッカー強豪校(三軍、四軍あたり)と試合する場合には、けがをしない程度に頑張ってこいのノリです。どこの部活入っても、良い6年間になると思います。

  2. 【6704788】 投稿者: サッカー大好き少年の母  (ID:wMpVE6vcSa.) 投稿日時:2022年 03月 11日 06:56

    70期の父親です。様

    栄光サッカー部の様子を教えていただき、ありがとうございました。息子に話したところますますサッカー部に入りたくなったようで、入学・入部を楽しみにしております。
    70期父親です。様のご子息はこの春御卒業ですね。おめでとうございます。ちょうど入れ違いでありますが、息子が後輩になったらまたいろいろとお世話になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す