最終更新:

11
Comment

【67854】入学式の日のミサと、地区会について

投稿者: 胸いっぱい   (ID:6wvfRfzULAc) 投稿日時:2005年 03月 28日 10:30

春から、栄光生の仲間入りをさせていただきます。
親子ともに、喜びで胸いっぱいです。
至らない後輩ですが、よろしくお願いいたします。
知り合いに先輩がいませんので、すみませんが、質問をさせてください。

入学式の日にミサがあるとお知らせがありました。
我が家は、信者ではありませんが、信者でなくても参加できる旨、記載がありました。
スタートなので、参加したい気持ちがある一方、
信者でなくて参加するのは、少数派で場違いなのではないかと、気後れもあります。
信者ではなくて、参加する方は、やはり、少ないのか、お教え頂ければ
あり難く存じます。

「地区会(?:もしかしたら呼称が違うかもしれません)」というものがあり、
同じ地域の父兄で交流を図る会があると聞きました。
これは、通常の父母会とは、別のものと考えていますが、よろしいでしょうか?
父母会は、土曜に開催されるようですが、地区会も土曜でしょうか?
4月に、きょうだいの行事あり、そちらとの重複が心配なので、
大体の日程をお教えいただけると、
あり難く存じます。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【68897】 投稿者: 胸いっぱい  (ID:6wvfRfzULAc) 投稿日時:2005年 03月 29日 23:25

    在校生母 様へ:
    -------------------------------------------------------
    濃やかなお心遣いのしのばれる返信をありがとうございました。
    なにぶん、不慣れで、ドキドキしていますが、
    自然体で、学校の雰囲気に馴染ませていただければと思います。
    どうも、ありがとうございました。

  2. 【7130927】 投稿者: 2023年新入生母  (ID:PJ21aDgTTeg) 投稿日時:2023年 02月 27日 13:44

    入学式当日のミサは近年も大多数のご家庭が参加されているのでしょうか。
    入学式から参加する方が少ないのでしょうか。
    知り合いがいないため悩んでいます。

    教えていただけると幸いです。

  3. 【7133766】 投稿者: 在校生母  (ID:GrYTS7eA9fU) 投稿日時:2023年 03月 01日 19:38

    入試お疲れ様でした。そして合格おめでとうございます。

    栄光では、入学式の他に、始業式、終業式、クリスマス等にミサがありますが、それぞれ参加は全くの自由です。大多数が出席するということはありませんが、もし朝早い時間でもご負担が無いようであれば、親子で出席できる入学式のミサは1度しか経験できないので、ご出席されるのもいいかもしれませんね。栄光の雰囲気を感じられると思います。

  4. 【7138337】 投稿者: 2023年新入生母  (ID:PJ21aDgTTeg) 投稿日時:2023年 03月 05日 20:12

    教えていただきありがとうございました。

    入学式ミサは一度、確かにそうですね。
    少し緊張しますが参加してみようかと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す