最終更新:

8
Comment

【120795】文化祭

投稿者: 小4母   (ID:bggFXhobdqk) 投稿日時:2005年 06月 28日 08:12

今年の文化祭は1日だけと聞いたのですがいつの予定でしょうか?
来年度からも1日開催になるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【124635】 投稿者: 文実頑張れ  (ID:U7aCXg5Laz.) 投稿日時:2005年 07月 03日 21:59

子どもの友人が文化祭実行委員で、一生懸命に頑張ってます。
    一日開催ですし、他校の文化祭や、塾と重なるかも知れませんが
    交通の便の良い学校ですので、お時間があれば、是非来て下さいね。

ただ、他の方がおっしゃっているように、改築に伴う敷地の制限がかなり
    ありますので、本来の賑やかさや楽しさが縮小されたものになってしまうのは
    とても残念です。受験希望のお子さんをがっかりさせることの無いように
    実行委員の皆さんは頑張ってると思いますので、御了承の上、
    来て下されば幸いです!(「来年はも〜っと楽しいからね!」と言ってあげて
    下さい。)

子どもから、漏れ聞いたところによると、小学生向けのイベントは
    例年ですと、授業体験(昨年は申し込み制でした)、実行委員による学校内の
    案内ツアー。子どもに人気の生物部(?)のカブト虫の幼虫配布や金魚すくい
    模型部やコンピューター部、PTAの有志による保護者から見た学校についての
    質問受け付け(ごめんなさい、正式名称が分りません)といったところです。
    また、昨年は学校で使用されているテキスト類の展示や名物先生の板書なども
    あり、説明会とはひと味違った面白さがあった記憶があります。

今年の催しの詳細はまだ決定していないようですから、異なったものに
    なるかもしれませんが、御参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す