最終更新:

22
Comment

【136646】文化祭の宣伝(海城のアピ〜〜〜ル)

投稿者: 一年四組在校生   (ID:LE4mrulpINo) 投稿日時:2005年 07月 20日 21:56

一年四組にて、お化け屋敷をやります。担当のグループによって仕掛けが変わるので、何回でも楽しめると思います。(ちなみに始まりから三時間を四十五分交代で二順します)受けつけが生首なので、すぐにわかると思います。一号館の三階でやっています。ぜひきてください。
 ついでに別のクラスの宣伝もしておきます。同階の一年六組では映画を上映するそうです。普通の中学生がとったものなのであまり期待せずに足を運んでみてください。ちなみに内容は、テストの成績の低迷に悩む中学生が、何とかして成績を上げようと言うストーリーだった(ような・・・)。
 あと、同館二階一年四組の化学の館は、期待大です。ソーラーカーレースや自作知恵の輪、演示実験など老若男女楽しめるところです。
 そのほかにも沢山の楽しいが出店があるので、ぜひ「俺らのone day paradise」(文化祭テーマ)に足をお運びください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【173408】 投稿者: 海城生  (ID:ZJaHgMADHKw) 投稿日時:2005年 09月 18日 00:44

テラワロスまあ、まあ。おばちゃんあんま堅いこと言うなよ。もともと海城にしか入れないような[削除しました]にはそういうことしてるしかないんだよ。海城が合コン会場になるとか言うのはもしかして、だじゃれですか?つまらないですよ。海城生目当てに女子高生があんなに来るのは海城生がそれだけ魅力的だってこと。わかる?それをかわいいと思ってナンパするのは筋が通ってていいんじゃないの?どっかちがうかな。実際あなたの子供に勇気があるのなら、高校生にでもなればなんぱしてきますよ。ひゃっひゃひゃそのときのあんたの顔が目に浮かぶよ・・・・。で、あなたに唯一共感できることは、他校生がうっとおしかったコと、。海城生でもないのに当然のごとく女の子に群がっていく・・。ちなみに最初に行った男子校におなごがいなかったのは間違いなく午前中だったから。だいたいああいうところにくるのは、共学ではなく私立の女子校に通う生徒。土曜学校のない都立の連中は共学だからそんなところにくる必要なし。で、学校が終わったアトに来る女子高生は必然的に午前中には姿を見せないわけでしょう。どう?この僕の読み。惚れた?

2. 【173545】 投稿者: 違うかも  (ID:vPhWshc5JWw) 投稿日時:2005年 09月 18日 11:06

たぶんビックリさんとは逆回りで2校まわりました。
    午後でももう一校の方は女の子、すごく少なかったです。
    でも、今年結構あちこち行きましたが、もう一校のほうが例外中の例外。
    かえって驚きました。

海城の文化祭、雑然とした中にも活気があってすごく良かったですよ。
    友達同士で回っている学生さん達が楽しそうなのも好印象だったし。
    もう一校のほうがぼーっと中庭を眺めた生徒さんが多かったのと対照的でした。

・・・でも、うちの息子はどう見てももう一校の生徒さんのタイプなんですよね。
    植物系を無理にはつらつとしたところに入れるのは酷かなと思ってみたり。
    複雑な心境です。

3. 【173560】 投稿者: 20年前も・・・  (ID:8i94gzjTVTM) 投稿日時:2005年 09月 18日 11:45

私が高校生のころ行った事があります。
    その頃から女の子、多くいましたよ。
    高校がある学校は、こんな感じではないでしょうか。
    海城の近くの私立校に通っていましたが、やはり色々な
    学校の人がきてました。

4. 【176824】 投稿者: 私も行きました。  (ID:dIhGZdJh1fI) 投稿日時:2005年 09月 22日 21:18

私も男子校の学園祭に行きました。だから学校の帰りの女の子がきても
    特に違和感はありませんでしたよ。
    校内を案内してくださった生徒さん・道に立って案内している生徒さん、
    皆さん好青年でしたもの。人気があるのも頷けます。
    愚息も入りたい部活をみつけたらしく、学園祭に伺ったのは良かったと思います。

5. 【177502】 投稿者: バスケ部  (ID:O3D7sZcHj2Y) 投稿日時:2005年 09月 23日 22:15

私も行きました様の息子さんは、何部に入りたいと考えていたのですか。
    自分はバスケ部でありますが、自分で言うのもなんですが今年の一年はむちゃくちゃ強いです。180センチのやつなんかもいたりして・・・。会場はバスケ部も盛んなので、ぜひ入っていただきたいと思います。ちなみに顧問の成田先生はとても上手で、全国チームのシューティングガードだったそうです。

6. 【191125】 投稿者: 私も行きました  (ID:dIhGZdJh1fI) 投稿日時:2005年 10月 10日 15:25

バスケ部さん、お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    「バスケ部」いいですね〜。親としては是非とも入って欲しい部活の1つです。
    が、しかし・・、愚息の入りたい部活は「鉄道研究会」です。ごめんなさいね。
    作られているジオラマや轍(会発行の雑誌)には母親の私も感心しました。
    今現在は4年生なので、あと2年間ミッチ〜リお勉強に励んでもらい
    是非ともバスケ部さん・皆さんの後輩にさせていただければと思っております。

本当に亀レスで申し訳ありませんが、文化祭お疲れ様でした。
    バスケ部さん、お勉強・部活動とも元気に頑張ってください。応援していますよ!

7. 【201321】 投稿者: 現役生さん  (ID:jiws6tjaoe6) 投稿日時:2005年 10月 20日 21:46

ネットで部活の勧誘って良いのでしょうか・・。
    去年からクラブ紹介以外での勧誘は禁止だったと思いますよ。
    そもそも、クラブっていうのは自分の入りたい所に入るべきです。
    「強いから」だとか「有名だから」とかいう理由で入るのはお勧めできません。
    又、親の勝手な希望の部に入れる、というのも個人的には好ましくないと思います。
    結局は、だらだらやってしまうのですよ。
    そういう人は大抵あまりやる気が無く、帰りにコンビニにでも寄って、部活仲間と一緒にだらしなく帰る。そんな毎日です。
    本当の意味で学校生活を、「楽しく」、「充実」させるならば、本人が本当に入りたいクラブに入るべきです。
    入るべき所が見つからないのであれば、時間をかけて探し(その為の仮入部です)、文化祭の活動なども見て、軽率に適当な部に入らない事です。
    それでも無いならば、無理にクラブに入る必要はありません。
    ですが、何らかの活動には参加するべきです。
    本当に好きなものに打ち込む事は、そのまま先の勉強にも影響します。
    クラブで適当にだらだらやっている人間は、大抵、普段の行いも勉強も適当です。
    何かに全身全霊を傾けて頑張るという事を知っている人間は、後々成績も伸びてきます。
    要は、本気で頑張れないクラブには入るべきではない、という事です。
    ただ、バスケ部の場合は練習量が半端ではなく、かなり厳しいです。
    荒療治というやつでしょうかね。選択としては悪くないと思いますよ。
    ちなみに、テニス部や卓球部などもよく賞をもらっています。バスケ部だけではないのです。一面だけ見るのではなく、もっと多面的に見てみましょう。
    現役文化部生でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す