最終更新:

2
Comment

【1455880】海城高校での通塾率について

投稿者: 子供より親があせる今日この頃   (ID:DDCTjo6PJQI) 投稿日時:2009年 10月 06日 20:49

愚息が志願しておりますが、親からみて本当に行きたいのかと疑うような状況に頭を痛めております。
このままだと、運良く合格しても、勉強についていけるか?
本掲示板を拝見させていただきますと、中学の通塾に関しては
書き込みはあるのですが、高校の情報があまりありません。
実際のところ、高校生の通塾率はどのくらいなのでしょうか?
どこの大学を目指すかにより違うのかも知れませんが、東大、京大、東工大を目指しているわけではなさそうです。(国立に行きたいとは行っていますが、本人のいわく早稲田大も捨てがたいとの事なので)
また塾の費用はいかほどかかるものなのでしょうか?
(とある私立高に通う高3生の夏期講習が50万円という話を聞き、私立にいかせてなお、その費用をだす余裕がありません)
皆様からの情報をお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1455947】 投稿者: 頑張って下さい  (ID:9ffkp68T6eE) 投稿日時:2009年 10月 06日 21:45

    通塾率を知りたいなら、学校説明会や個別質問コーナーで聞くのが一番だと思います。塾の費用はピンキリです。各塾に直接聞いた方が確実です。しかも、海城から早稲田を目指す。とか、東大までは考えていない。など、中3でかなり現実的な目標をお持ちのようですし、学校説明会や塾で、そのまま質問すればよいと思います。現役合格率も要チェックです。一浪しても第一志望にこだわるなら一年間の予備校費用も見積もらないと…スレより直接聞くことをオススメします。海城合格にむけて頑張って下さい。

  2. 【1456115】 投稿者: かかります  (ID:ryzK8p18LRI) 投稿日時:2009年 10月 06日 23:48

    こちらの学校にかかわらず中学入試が終わっても大学入試を視野にそのまま塾や家庭教師を継続している家庭はあります。
    だんだん友達が塾へ行き出すと「俺もそろそろいこうかな」と感じるみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す