最終更新:

4
Comment

【1633175】食堂について

投稿者: きのした   (ID:MttTensB0Z6) 投稿日時:2010年 02月 24日 17:04

新一年生の保護者です。
四月より宜しくお願いします。
海城のカフェテラス(食堂)について教えてください。
カフェテラスでは日替わり定食などは販売されていますか?
それとも軽食だけでしょうか?
やはり混み合ったり、すぐに売り切れたりするのでしょうか?

校長先生が言われていたように暫くはお弁当を用意しようと思っていますが、学校に慣れてきたらカフェテラスを利用させたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1634046】 投稿者: 銀杏  (ID:Y2pHM00NdY.) 投稿日時:2010年 02月 25日 07:25

    スレ主様

    定食もあります。
    息子によると、「味はまぁまぁだけど、麺類の方が美味しいと思う。」とのことでした。
    ただ中1の時には、高校生がどっと押し寄せるし(笑)
    友達はほとんど教室で食べているので
    カフェテリアで食べるのは嫌だと言っていました。
    ですので、お弁当が作れなかった時などには
    通学途中にコンビニで買って行ったり、パンやフライドチキン・ポテトなどを売店で購入し
    教室で食べていたようです。

    また
    カレー(ライスなし)だけを購入出来るらしく、白いご飯だけを持って来た子もいたとか。
    そんな手もあるということで。

    春が楽しみですね。
    入学式は良いお天気となりますよう、お祈りいたします。

  2. 【1634119】 投稿者: 中2親です  (ID:fLpc7pkmJ0o) 投稿日時:2010年 02月 25日 08:46

    招集日も終わって、宿題の提示があったのではないかと思います。
    感想文の宿題が多かったので、驚いたのを覚えています。
     
    銀杏さんも書かれていますが中1の校舎から食堂はちょっと遠いため、平日はどうしても出遅れ感があるようですし、昼休み遊びたかったうちの子は食堂は土曜だけ、でした。
    少し食堂が近くなった中2の今も、平日は食堂に行きたがらないです。
    昼休み、お弁当を早く食べて遊びたいらしいです。
    麺類も日替わりだったような気がします。
     
    小学校の卒業式、そして入学式、お天気に恵まれるといいですね。
    どちらも荒天だった中2、でした。

  3. 【1634460】 投稿者: スレ主です  (ID:MttTensB0Z6) 投稿日時:2010年 02月 25日 12:17

    早速のご回答ありがとうございます。
    そうですか!
    やはり中学のうちはお弁当を持参するのが良さそうですね。
    カレーの情報も貴重でした。ありがとうございます。
    土曜日も食堂が開いているとのこと、様子を見て決めさせます。

    宿題はどの教科もとても興味深いものが出されました。
    国語はちょうど読んでいたものが題材だったので本人も驚いていました。
    しかし受験から解放され遊び放題。まだ全くやっていません!
    先生の「本人の宿題ですからね。」を思いだし、口を出したいのをグッとこらえております。
    春から海城生として志高い仲間と先輩、先生に囲まれて過ごせる息子は幸せ者です。
    これからはお弁当作りでサポートしていきます。

  4. 【1638264】 投稿者: 学食は  (ID:pZpYm7nJL8Q) 投稿日時:2010年 02月 27日 20:42

    予め食券を買い置くことがスムースに利用できるための前提ですね。
    麺類がなかなか好評で列が長くなる傾向があり、カレーライスも人気でライスが無くなったときは個別交渉で麺にかけてくれますが、これが結構イケるなどと愚息は言っていました。
    初めのうちはお弁当が良いでしょう。
    でも、自立心を刺激する意味で、出来れば早い段階でお弁当は卒業して、学食も含めた外食がよいでしょう。
    栄養のバランスは朝と夕のみでなんとかなりますしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す