最終更新:

224
Comment

【1688404】高校募集停止

投稿者: やっぱり   (ID:T0Q8dA4W5fg) 投稿日時:2010年 04月 10日 18:21

今日の保護者会でついに高校募集停止が校長の口から発表されました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2006988】 投稿者: KS Mania  (ID:4YtuaWyhdc2) 投稿日時:2011年 02月 05日 21:37

    栄光まなび倶楽部より

    学校における「正義」

    http://www.eikoh-manabi-club.com/news/2804

    この記事なるほどなと思います。ここで「正義」のない学校とは、

    ・偏差値を上げるために正規合格者は定員ギリギリの発表。後はすべて繰り上げ。
    ・生徒の実力に関係なく、広報のために敢えて難しい教材を採用。
    ・学業不振の生徒をどんどん他校に放出。
    ・少数の学力優秀生に校内の資源(ベテラン教員・施設など)を集中。
    ・落ちこぼれが出ることに目をつぶっての強引な先取り。
    ・学力優秀生に受験料を出して多数の有力大学を受験させる進路指導。

    どれも海城に当てはまるものはありませんが。。
    前の方がおっしゃる通りでに唯一、海城で今後シビアに考えなければいけないのは、3番目の項目だと思います。
    今でもどんどん放出している訳ではありませんが。まあ私たちが言わなくとも、学校は考えていると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す