最終更新:

12
Comment

【1695411】今年もやります!!吹奏楽団定演

投稿者: 団員の母   (ID:0zYllPBoOsg) 投稿日時:2010年 04月 16日 17:48

吹奏楽団17th定期演奏会のおしらせです。

第17回を迎えましたKWE(海城吹奏楽団)の定期演奏会です。
今年の「映画音楽特集」です。

昨年は、帽子をかぶったり、サングラスかけたり、はたまた、猫になったり・・・そして、男達は踊っちゃいましたが。
さて今年は?・・・どんなパフォーマンスが飛び出すのでしょうか?
もちろん!!紳士ですから、ビシッと決めるところは決めます!!
在校生の皆様、受験生の皆様、全然関わりのない皆様も、お誘いあわせの上ご来場をお待ちしております。

5月3日(月・祝日) 
中野ZEROホール(大ホール)にて・・・JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅南口より徒歩8分
開場:13:30  開演:14:00  入場無料

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1724260】 投稿者: 団員の母  (ID:L7HrpNhnEUs) 投稿日時:2010年 05月 11日 23:36

お礼が遅くなり失礼しました。

先日は、GW中日にもかかわらず、たくさんの皆様にご来場いただきありがとうございました。
    今年もKWEの風を感じていただけましたでしょうか?団員と一緒に音楽を楽しんでいただけましたか・・・?

団員たちは、たくさんのお客様を前に、日々の練習の成果を一生懸命披露できたのではないかと思っております。。今回は、直前に団員全体に、風邪がはやり、どのような公演になるのかと心配しておりましたが、当日の子供たちの表情からは満足のいくものであったと思います。

ご指導いただいております先生方をはじめ、海原会の皆様、学校関係者の皆様、先生方、他のみなさまのご協力あってこのような、立派な発表の場を与えていただき心より感謝しております。また、ご多忙の中、海原会会長様にもご来場いただき誠にありがとうございました。

今公演にて引退される6年生のお母様のみなさま、6年生の団員のみなさま、
    少ない人数で活動を支えていただき心より感謝しております。団員たちも6年生の先輩方が少人数でがんばってくださったことを感謝しております。
    一年間本当にありがとうございました。お疲れさまでした!!

来年は、5月5日 中野ゼロホールにて定期演奏会を行います。また来年、いや・・・文化祭のときに・・・お会いしましょう!!

2. 【1732735】 投稿者: 安藤  浩(海城OB)  (ID:SVd7gzwSQ7U) 投稿日時:2010年 05月 18日 13:34

去る5月3日、連休の真っ只中、心地よい薫風を頬にうけ、Zeroホールへ急ぐ。ホール前には、すでに女学生や父兄の方々が、列を造るほど
    盛況。会場に入れば、受付や案内など、甲斐甲斐しくお世話する若々しいお母様が目立ち、女学生の姿と共に華やいだ雰囲気を一層盛り立てている。半世紀も前の、あのむくつけき男の海城を知る者にとっては、まさに別世界だ。
    例年、正装でバッチリ決めた福島先生の折り目正しい挨拶でオープン。

第一部では、Americanaなど、Trumpetの華やいだ音色が際立つ。その中で、The Penny-Whisle SongのFluteは、実に柔らかく、滑らかーーー。それとは対照的にMagic SlideのTromboneは、軽快なテンポで観客を惹きつける。
    休憩に入り、OB会(海原会)の徳光 和夫会長が、番組を終えて駆けつけると、さすがTV界で大活躍の人だけに会場も華やいでゆく。

第二部は、映画音楽特集。「風と共に去りぬ」のテーマ曲「タラのテーマ」、ヘンリーマンシーニのヒットメロデイとつずき、デイズ二ー
    の「Oh Happy Day」では、観客も手拍子で合わせ、一気に盛り上がる。これは好企画だ!

第三部では、豪快な和太鼓による「海鳴り」が出色。こうしたオリジナルに意欲的に取り組んだ団員諸君や、佐藤先生はじめ、日頃熱心に
    ご指導、サポートしている方々に大いなる拍手を送りたいとおもいます。

「海城に吹奏楽団あり」との声が一段と高まりつつあるのは、OBにとっても嬉しい限りです。毎年卒業生を送り出し、新入生を育成しつつ
    レベルを上げてゆくことは、大変なエネルギーを要することでしょう。これからも海城の誇りとして、益々精進されるよう願っています。

3. 【2109368】 投稿者: 中野  (ID:QnNxWvk1Oug) 投稿日時:2011年 04月 26日 22:03

上げておきます。詳しくは学校HPに出ています。

4. 【2125439】 投稿者: 保護者  (ID:x0GeWrYcauw) 投稿日時:2011年 05月 11日 22:47

学園祭では、素晴らしい演奏を聞かせてもらっています。
    今年の定演は如何だったのでしょうか?

5. 【2125493】 投稿者: 2011年の定期演奏会  (ID:NI5mmDdTMSI) 投稿日時:2011年 05月 11日 23:40

保護者さま

今年の演奏も素晴らしかったですよ!
    男子校らしいパワフルな演奏から、体をスイングしたくなるようなディズニーの曲まで、心から楽しませて頂きました。

震災の影響で練習できない日が続いたため、残念ながら当初予定されていた曲の一部は演奏されなかったようですが、それでも十分聴きごたえのある演奏会でした。

6年生のみなさんにとっては最後の演奏だったんですね。
    素晴らしい演奏をありがとうございました。お疲れ様でした。

来年の定演も楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す