最終更新:

0
Comment

【1798999】ロボット製作教室

投稿者: ロボコン息子の母   (ID:bqDcvmetny.) 投稿日時:2010年 07月 15日 07:34

海城プレスに載るかなと思っていたのですが
載らないようなのでお知らせもかねて。

先日の日曜日、校内で公募のあったロボット製作教室の第1回目に
参加しました。初台にあるベネッセオフィスでベネッセとマイクロ
ソフト主催だそうで、他校生も来るのかと思ったら、海城中の21名
だけだったそうです。
アシスタントに東大、早稲田、慶應の大学生が来ていて、
早慶の学生さんもOBだったのかもしれませんが、たま
たま息子が話した東大生は海城のOBだったとか。
好きな分野で活躍する先輩の姿を見たのも
とてもいい刺激になったようです。

この講習会、本来なら9000円のところ同窓会の援助で3000円で
受講でき、第2回の今度の日曜日は校内で受けます。
実は息子は小学校4年の頃からのロボットオタク。
ずっとレゴのロボット教室に通っていたのですが、
海城で、こういう活動があることを知らずに入学したので、
海城にしてよかった、と親子ともども改めて感じています。

もし、受験生でロボットが好きなお子さんがいらしたら、
海城、おすすめですよ。
講習の成果は文化祭の物理部で発表展示されるのではと
思います。
是非、見にいらしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す