最終更新:

3
Comment

【190276】サッカー部の練習場所・時間教えてください。

投稿者: 小4父兄   (ID:y18jv5iHK/Y) 投稿日時:2005年 10月 09日 14:18

現在、小4でNに通塾しながら、サッカーをやっています。
受験校は、本人曰く「学校外の練習でなく、自校で効率よく練習。
対外試合は、学校外OK。」の様です。
兄の通っている一貫校は、人工芝でテニスコート仕様らしく、
都内では、自校のグラウンドで練習できる学校も少ないと聞いており、
以下質問をしたく投稿させていただきます。
?1週間の練習曜日、時間は?
?その練習の場所は?
?対外試合等は、どのくらいの頻度か?
以上、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【533414】 投稿者: 気になるサッカー部  (ID:Ne5gCJS7tFs) 投稿日時:2007年 01月 07日 16:11

    レスが付いていないよう様なので、再度教えてください。
    中学の部員数は現在どのくらいですか(中1と2あわせて)
    また、練習の曜日とグランドが使用出来る割合(回数)、
    グランドが使用できないときは、河川敷を利用されたりするのでしょうか?
    ぶしつけな、質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  2. 【533886】 投稿者: サンタ  (ID:1GPrivV5M5M) 投稿日時:2007年 01月 08日 17:15

    遅くなりましたが、わかる範囲でお答えします。
    ?部員数
      中一と中二で70人位いると思います。結構大所帯です。
    ?練習日
      火・木・土がグランド使用可。ですから、練習日は週三回と言うことです。又、月・   水・金の3日間のうち、2日間は自主トレとしてランニングが科せられているようで   す。自分の都合のよい曜日に近くの公園で走っているようです。
      雨の日は校舎内で筋トレをしたり、視聴覚教材でミーティングをしたりします。
      長期休みや祝日の練習場所としては、私学グランド(小岩)に行ったりしています。
    ?練習試合
      春から秋にかけては、結構やっていたと思います。

      

  3. 【534202】 投稿者: 気になるサッカー部  (ID:Ne5gCJS7tFs) 投稿日時:2007年 01月 09日 09:49

    サンタ様、貴重な情報、ありがとうございました。
    現在小5の我が息子、サッカーを続けたいらしく、
    学校選びの基準に重要な点なので、とても助かりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す