最終更新:

12
Comment

【1996696】頑張れ 受験生!

投稿者: 在校生の母   (ID:1.BEd5VYz36) 投稿日時:2011年 01月 29日 16:16

各校の中学受験が始まりましたね。
受験生の皆さんも親御さんたちも、緊張したり不安になったりの日々ではないかと思います。
 
数年前の授業参観の時に、この素晴らしい授業を、希望する子どもたち全員が受けられたらどんなにいいだろうかと、非現実的なことを夢みたのを覚えています。
現実には定員があって、入試を受けなければならないんですね。
 
受験生の皆さんが、受験当日に実力を発揮されることを心からお祈りします。
結果はどうなろうと、今までの努力は必ず生きてきます。
春には楽しい中学校生活が始まりますよ。
 
頑張れ 受験生!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2005546】 投稿者: きらり  (ID:sFm7fEiDjI.) 投稿日時:2011年 02月 04日 21:36

     繰り上げ様

      本日、合格を頂きました。

      既に他校へ進学が決まりましたので、手続き書類を頂き、

      そのまま帰宅致しました。

      ですが・・15時過ぎに学校から、まだ手続きがなされ

      ておりませんので、どうされたかと思いまして・・とご

      連絡を頂戴致しました。

      お待ちの方に早く繰り上げのご連絡をしたいので、最終

      確認をしているとの事でした。

      辞退の確認と進学先を聞かれました。

      非常に暖かい素敵な学校ですね。

      
      上記の事から、繰上げ合格はあると思います。

      お祈りしております。

  2. 【2005576】 投稿者: 自転車通学  (ID:iI4BSwnB/nE) 投稿日時:2011年 02月 04日 21:54

    きらり様
    本当ですか?
    うちも残念組ですが、息子には言わず、私だけ僅かな望みにかけたいと思います

    今週は無駄な外出は控えなければ

  3. 【2005698】 投稿者: 繰り上げ  (ID:6u4wYBoa3qg) 投稿日時:2011年 02月 04日 23:04

    きらり様

    ありがとうございました。

  4. 【2108873】 投稿者: ドリトル  (ID:8m0lzw0xLSQ) 投稿日時:2011年 04月 26日 13:50

    今年息子が入学いたしました。

    本当はもっと早くにレスすべきでしたが、慌ただしく過ごしている中出来ずにおりました。

    息子が1日に合格をいただいて、手続きやら何やら、あっという間に時が過ぎ、4月が終わろうとしています。
    恥ずかしながら、愚息はのんびり屋&頭の回転も??で母にとっては大変な受験でした。
    母はいまだ合格も信じられなく、「燃え尽き症候群」でぼけーっとしています。
    (本人は学校生活をエンジョイしています!)

    異常ともいえる心理状態にあった1月の末、
    このような在校生のお母様から暖かい素晴らしい応援メッセージを読んで、涙が出そうになりました。
    このような保護者の方がいらっしゃって、心から良いと思える学校に、息子が入れたらいいな
    という気持ちが一層強くなったのを覚えております。

    本当にありがとうございました。

  5. 【2241059】 投稿者: うみしろ  (ID:msjfHOOiuGs) 投稿日時:2011年 08月 20日 03:53

    学校HPに掲載されていますが、今年の24時間TVで同窓会会長の徳光氏がマラソンに挑戦し、陸上部はスタート地点で
    ボランティア参加するそうです。

    在校生が映るかもしれませんし、海城を志望している受験生にとっては息抜きに良いかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す