最終更新:

17
Comment

【2140353】不安

投稿者: シロクマの化学   (ID:z1l6XIBTOdc) 投稿日時:2011年 05月 24日 18:59

高3父兄です。すでに、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、茂木副校長が那須
海城の校長に昇任(?)されました。(那須海城のホームページで発表されています。)
息子に尋ねたところ、聞いていないとのことです。
ネットに何でも事実を垂れ流せとは言いませんが、せめて生徒や父兄には知らせて
欲しいものです。以前から皆さんが指摘されておりますが、情報開示に関して
学校の姿勢はかなり問題があります。
茂木先生は海城メルマガ発行等、情報開示に熱心でしたので非常に残念です。
以前息子に「海城はどんな学校?」と聞いたことがあります。
返事は「海城は、進むべき方向を茂木先生たちが決め、精神面を支えるのがS先生なんだ。」
でした。S先生は来年退官されるようです。息子が入学した頃とは様変わりしてしまいました。
海城はどこに向かっていくのでしょうか?
我が家は、学校に頼らず一年頑張るつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2480794】 投稿者: 通行人  (ID:JHU1JsBC6ec) 投稿日時:2012年 03月 23日 00:44

    入学辞退をお勧めいたします。
    男子高なりの厳しい面はやはりありますし、
    なによりも高校からの出費の不安が
    既に気になるようであれば
    それも一つの選択肢でしょう。

  2. 【2482396】 投稿者: そうですね  (ID:irfgPh1VsT.) 投稿日時:2012年 03月 24日 10:14

    「海城」・・・そして学校になにを求めているかでしょうね。
    「大学受験」のみを考えていらっしゃるなら、辞退もありかもしれませんね。

    愚息はこの1年、部活を突然辞めたり・・・いろいろありましたが先生方のフォローもあり1年間皆勤賞でした。

    厳しい先生も確かにいらっしゃるかもしれませんが、それは先生方の愛情であると私は思っています。
    そして、人生を強く生きていくことが出来る力をつけてくれる学校だと感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す