最終更新:

4
Comment

【2183016】中学体育祭について

投稿者: 中一母   (ID:v1oJBB6Qic6) 投稿日時:2011年 06月 27日 21:49

まだ少し先のことですが、中学体育祭の保護者見学率はどの程度でしょうか?

小学校と違って、あまり見学しないものなのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2183227】 投稿者: 銀杏  (ID:JsbnlkeJTko) 投稿日時:2011年 06月 28日 07:05

    何割とはわかりませんが…

    体育祭ではグランドにトラックを作り、
    その周囲の合わせて1/3くらいのスペースに
    パイプ椅子が10列くらい(?)設置されています。

    もちろん、全保護者分はありません。
    そこが、だいたい埋まるくらいの数の保護者がいらしています。
    ずっと座って見ていらっしゃる方もいる一方
    ちょっと来て帰ってしまう方もいらっしゃるようで
    何割というのは難しいですが
    印象としては、延べ人数で半分という感じでしょうか…

    うちは夫と一緒にずっと見学に行っています。
    スレ主さんは見学されたいのですよね?
    見学者が少なくて居心地が悪いなどという事はないので
    安心してお出かけ下さい。
    高校生になれば、もう体育祭はありませんし
    なかなか楽しいものですよ。

  2. 【2183624】 投稿者: 中一母  (ID:v1oJBB6Qic6) 投稿日時:2011年 06月 28日 13:16

    成る程、とても良く分かりました。イメージわきました。
    ありがとうございます。

    高校では体育祭がないのですね。
    中学ならではの楽しみですね!

  3. 【2183845】 投稿者: 参加しましょう  (ID:.mgyXwnpLPs) 投稿日時:2011年 06月 28日 16:29

    中2保護者です。去年は私一人で見に行きましたがいわゆるママ友と呼べる方もいなくて一人寂しく観戦しました(笑)

    子どもたちの普段の様子が垣間見え楽しそうでした。

    しかし母は寂しく途中で帰りました。(親同士の接点もほとんどない文化部の保護者です。)

    懐かしいな。

  4. 【2281851】 投稿者: 初心者  (ID:gkJpm/SRJHg) 投稿日時:2011年 10月 01日 20:51

    今年初めて体育祭をみました。今年は土曜日だったから?(毎年都民の日なのでしょうか?)、朝早くからすでにたくさんの保護者の方が来られていて、びっくりしました。
    1種目目が始まるタイミングで到着しましたが、椅子席もすでにほぼ満席状態でした。
    途中、お帰りになる方がいる一方、前のほうは、昼休みの間中、ハンカチなどを置いて席取りされていて、昼食後から出直しても、後ろのほうでみなくてはいけませんでした。
    座ってみていらっしゃればいいんですけど、ごく一部だけ見るために、お友達同志で多めにずっと席取りされてるかたもいらして、
    ちょっと残念でした。


    肝心の体育祭、とても楽しかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す