最終更新:

10
Comment

【2385047】クラブ活動について

投稿者: ちはやふる   (ID:LhlBmcYpNHM) 投稿日時:2012年 01月 15日 11:26

こんにちは。

現在小5の息子はマジックや百人一首が大好きで、海城中学校のHPのクラブ活動のところに
「奇術同好会」「百人一首」などの名前があり、俄然やる気が出たようですが、
気がかりなのは他のクラブのように部員数や活動内容、活動日が記載されていないこと・・・。
もしや現在部員がいなくて活動休止だったりするのでしょうか?
秋の文化祭にも行きましたが、パンフレットを見ても名前がなかったような・・・。

活動状況などご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

24年度入試がもうすぐですね。6年生のみなさん、頑張ってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2497400】 投稿者: ちはやふる  (ID:LhlBmcYpNHM) 投稿日時:2012年 04月 06日 21:34

    百人一首部員さま 素敵な情報をありがとうございます。

    部員の急増はやはり「ちはやふる」の影響でしょうか??
    今年たくさんの新入生が入って、中学でも同好会ができると嬉しいです。

    とりあえず息子には息抜きに百人一首をしながら、受験勉強を頑張ってもらいます。
    付き合っているうちに、母までかなり百人一首に強くなったように思います(笑)。
    そういえば高校の時、校内百人一首大会があり、私も頑張ってたな~と思い出しました。
    結構覚えているものですね。

  2. 【2498398】 投稿者: さくら  (ID:y9Im3Rp5/LY) 投稿日時:2012年 04月 07日 18:52

    百人一首部員様

    この場をお借りして、質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

    愚息が、先日ありました「百人一首大会」でかるたに興味をもちまして、もし中学部に百人一首同好会ができたら入ってもいいかなぁ~~~と言っていました。

    10日から新学期が始まりますが、中学部での募集等はあるのですか?
    あるとしたらどのような方法で、募集するんのでしょうか?

  3. 【2589021】 投稿者: しまくま  (ID:n.MnWn6BaH.) 投稿日時:2012年 06月 21日 15:32

    さくら様

    だいぶ遅い返信ですが、たまたま見つけたので。

    愚息は中2ですが、いつの間にか百人一首同好会(?)に
    入っていました。

    愚息の説明だと正式な同好会かどうかハッキリ分かりませんが、
    学校の部屋を貸して頂いて、とにかく日々楽しく練習してきています。

    入部方法についてもよく分かりませんが、
    顧問の先生を訪ねれば教えて(入れて?)頂けると思います。

    ちなみに昨年の中1は3月に百人一首大会があり、
    そこでハマった子たちが同好会(?)に入ったようです。

    アバウトな情報で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す