最終更新:

12
Comment

【2559287】模型部

投稿者: 名無しさん@お腹いっぱい。   (ID:SATfLh.WQ1A) 投稿日時:2012年 05月 29日 17:38

中2からでも、模型部は入れる雰囲気でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2850456】 投稿者: 権兵衛  (ID:zUXH/5Fw.pk) 投稿日時:2013年 02月 06日 23:03

    facebookは息子の専売特許?ですので、母はひきつづきエデュにて失礼いたします。

    部室の様子、写真ではじめて拝見しました。
    主婦の目でみて、いくつかご提案です。
    1.玄関マットを入口の外と中においてはいかがでしょう。外に敷くマットは棕櫚製の表面がザラザラとしていて靴の裏をこすると砂や土が落ちるもの。中に敷くマットは裏がラバーで表が凹凸のあるカーペット風のもの。靴で出入りする場所にはよく用いられているセットで、砂・土・水が屋内にはいるのを防ぎます。
    2.床に荷物が置かれていますが、壁に荷物をかけるフックか棚(折りたたみ式の)をとりつけてはいかがでしょう。床に何も置かれていない状態であれば、部活や着替えをしている合間にお掃除ロボットを走らせておくこともできます。
    棚などは技術科のプロジェクトにしてもよいかもしれませんが、いずれにしても初期投資が必要になりますので、しばらくはマナー改善の淡い期待もこめて土足入室罰金制にし、それを軍資金にしてはいかがでしょう。
    以上が部室について。

    次にエレベーターですが、デパートのエレベーターガールが海城にもいてくれると万事一件落着しそうな気がいたしますが、かえって混雑して大変なことになるでしょうか。有事の際の閉じ込めもこわいので、極力エレベーター使用は控えてほしいと母は思っております。反対意見でごめんなさい。

  2. 【2850527】 投稿者: 権兵衛  (ID:zUXH/5Fw.pk) 投稿日時:2013年 02月 06日 23:54

    あと・・・生徒会HPの閲覧はパスワード方式にしたほうがセキュリティの面で母は安心です。

  3. 【2855004】 投稿者: 生徒会役員  (ID:F9lesPBO6vM) 投稿日時:2013年 02月 09日 22:51

    権兵衛様
    ご意見ありがとうございます!生徒会の者です。
    部室棟、部室、エレベーターなどなど問題山積なわけですが、こうしてたくさんの方が意見を出してくださるのでとても助かっています。今回のアドバイスも参考にさせていただきます。
    今後とも生徒会の活動を見守ってくだされば幸いです。よろしくお願いします。

  4. 【2880807】 投稿者: 生徒会役員さんへ  (ID:zUXH/5Fw.pk) 投稿日時:2013年 02月 28日 22:52

    権兵衛です。
    「webページ」の更新を毎回楽しみに見ています。
    着実に歩を進めてますね。
    こんな素晴らしい活動、もっと一般生徒の皆さんにも関心をもってもらいたいところですが、紙に刷っても効果のほどはどうでしょう。
    ひとつ提案ですが、PCのスライドショームービーを作って、休み時間中、常時大画面に生徒会情報を映し出してはいかがでしょう。
    できれば人目につくところがよいので、休み時間にソファでくつろぐ人が多いならその近くなどに画面を設置してもらいましょう。きっと嫌でも話題にのぼると思いますし、水を飲む人よりずっとキャッチ―なはずです。
    ついでに部活動も動画で紹介してはいかがですか?
    うまく作ればきっと盛り上がりますよ。
    作成に際しては、脚本立て、PC技術、道具、写真撮影、美術音響効果等等、多方面の部・同好会のみなさんにご活躍いただくということでいかがでしょうか。
    以上、老婆心まで。

  5. 【2882692】 投稿者: 生徒会役員さんへ  (ID:zUXH/5Fw.pk) 投稿日時:2013年 03月 02日 15:01

    余談ですがどうしても気になりましたのでひとつ・・・。
    お返事欄でなぜか“~is going.”と返事している生徒が多いようですが、“~is going to come.”"~will attend."ではないでしょうか。こなれた感じで言うなら“~can make it.”もいいかもしれません。

    記憶力に優れ音声にもまだ敏感な中高生の時期から逐語式和文英訳でお茶を濁すのはおすすめできません。状況に応じた正しい英語のフレーズを身体に沁みこませましょうね。むろんJapanishがSinglish並みに市民権を得られれば話は別ですが・・・。

    英語は恥をかいた分だけ伸びていきます。笑い飛ばして前進しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す