最終更新:

72
Comment

【2697215】海城第一志望の過去問

投稿者: 過去問はじめました   (ID:V0WbDoDqCx2) 投稿日時:2012年 09月 23日 09:43

社会の記述は特殊であり、塾では12月ぐらいにはかけるようになるでしょうということでした。

実際過去問をはじめると合格者の点数より低くでてしまいました。まだこれからですが
海城第一志望の方だった在校生のかたで私どもと同じような状況からスタートされた方が
いらっしゃればアドバイスください。

開成、麻布他の難関校をうける方は案外スムーズにいったかと思いますがうちは
第一志望であきらかに他校の問題とは違い対策を考えなければといったかんじです。
精神的にぎりぎりだったかなと思われた方、苦労された方の経験談、過去問での相性の判断など
お願いします。

また海城はそっくりテストなどはないようなのですが本番前や冬期講習期間など海城のテストに近い
経験ができるものをさがしております。ご存知でしたらこの件も教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2853333】 投稿者: 桜  (ID:bqgQl6D6Q8U) 投稿日時:2013年 02月 08日 20:09

スレ主さま
    お子様の合格おめでとうございます!
    親子で頑張ってこられましたね。
    スレ主さまは受験をとてもうまく乗り切られたと思います。
    それは、結果がどうこうよりも、学校やお子様を冷静に見ていらっしゃったことです。
    私などは、つい一つの学校に惚れ込んでしまい、猪突猛進状態、悲壮感が表に出てしまいます。
    お子様は、大きなプレッシャーなく受験に臨まれたのではないかと思います。
    進学される学校は、きっと素晴らしい学校ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す