最終更新:

5
Comment

【286757】繰上げ合格

投稿者: あきらめきれない親馬鹿より   (ID:TPxRyr3h4jA) 投稿日時:2006年 02月 05日 23:29

すでに合格発表も終わり、我が家は第二志望校へ進むことにしました。
しかし繰り上げの件は気になります。
どの位の人数がでるのでしょうか。
一回目と二回目双方から出るのでしょうか?
いつ頃連絡があるものなのでしょうか?
開成、麻布、武蔵、駒場東邦等の繰上げ等の影響を受けるものと
素人ながら推察しますが…。

とても気になります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【287325】 投稿者: 去年終了組  (ID:fmBUMmAl7tI) 投稿日時:2006年 02月 06日 13:17

    あきらめきれない親馬鹿より さんへ:
    ------------------------------------------------------。
    受験お疲れ様でした。
    進学先が決まったとのこと、おめでとうございます。

    > どの位の人数がでるのでしょうか。
    > 一回目と二回目双方から出るのでしょうか?
    > いつ頃連絡があるものなのでしょうか?
    人数は分かりませんが、昨年は、各回の合格発表の日の5時までに
    辞退者の人数によって決定されご連絡があるとのことでした。
    受験要項などには詳しいことが載っていませんでしたか?

    > 開成、麻布、武蔵、駒場東邦等の繰上げ等の影響を受けるものと
    > 素人ながら推察しますが…。
    まったく関係無いのでは?

    ぎりぎりで入って苦労するよりは、
    掲示板発表で合格された学校で活躍されるほうが
    ご子息の為にもなるかと勝手ながら推測いたします。


  2. 【288032】 投稿者: え・・・  (ID:x26Ah2YaDLI) 投稿日時:2006年 02月 06日 23:49

    海城第一志望ならば補欠制度については
    ご存知なのではないですか?

    去年終了組さんがおっしゃるとおり、決まった学校で
    努力された方がよいと思います。海城が第一志望であったとはいえ
    そこまで強い思い入れで無ければ尚更です。

  3. 【292113】 投稿者: とはいえ・・・  (ID:0D0OEMRmvVQ) 投稿日時:2006年 02月 10日 10:08

    去年合格発表後早々に繰り上げを連絡している学校が、今年は上位校
    の繰上げ状況を見てから対応する予定、と繰上げ状況に対する電話での
    問い合わせに答えているそうです。少なくともS中は9日の段階で
    そう答えています。
    また息子の通っていた塾の先生からも今年は約4校(その中にこちらの
    学校も入っておりました)が繰上げに関して例年と違う動きになってい
    るようです。と話していました。
    一度、学校にお聞きになるとすっきりするのではないでしょうか。

  4. 【295878】 投稿者: 教えてください  (ID:v8p75ZOWClI) 投稿日時:2006年 02月 13日 14:58

    もう繰り上げ合格の連絡は終わったのでしょうか?
    知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
    2月11日の合格者招集日が過ぎたので、その後連絡がなければ繰り上げ対象者ではなかったということだろうと解釈はしています。
    しかし、学校に問い合わせる勇気はありません。

  5. 【296073】 投稿者: 御同情いたします  (ID:0hA.yF9BztU) 投稿日時:2006年 02月 13日 18:00

    11日に1日の第1志望校から繰り上がりの連絡を頂き、本日こちらの入学辞退いたしました。
    事務窓口には同様の他の方もいらしゃいました。
    私も1日の繰り上がりを待っていた身なので、これから御連絡があるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す