最終更新:

9
Comment

【2947037】吹奏楽団 定期演奏会

投稿者: 吹奏楽団 はは   (ID:jzW5AXLiX1I) 投稿日時:2013年 04月 28日 16:26

海城吹奏楽団 第20回定期公演のお知らせです!!

こんにちは~新入生のみなさま新しい生活に慣れ、楽しい学園生活をお過ごしのここと思います。
入学式に演奏を行いました、吹奏楽団です。

今年も吹奏楽団の定期演奏会を下記の通り行います。

本年は第20回。節目の演奏会です。

歴史を振り返り、過去から現在の吹奏楽団への曲目でつづる音楽の旅です。
在校生の皆さま、新入生の皆さま、もちろん一般の皆さまも大歓迎です。
ぜひ皆さま、お誘い合わせの上、海城の風、KWEの演奏をお楽しみください。

5月6日(月・祝)
なかのZERO大ホールにて
開場13:30 開園14:00
入場無料
お待ちしております!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2961383】 投稿者: 吹奏楽団 はは2  (ID:dkFnvA4IYag) 投稿日時:2013年 05月 10日 18:56

    ご入学おめでとうございます!吹奏楽団に興味を持っていただき、ありがとうございます。
    わかる範囲で質問にお答えしますね。

    1.楽器経験がある部員もいますが、管楽器はほとんどが全くの初心者です。
    楽譜が読めなくても大丈夫!指導者の方や先輩が手取り足取り教えてくれます。

    2.楽器は学校の備品を借りて使います。フルート、クラリネット、トランペットなど
    小さめの楽器担当になると、上達につれて自分の物が欲しくなって購入する部員もいるようですが、
    強制されることはありません。

    3.団全体のバランスがありますので、必ずしも希望の楽器を担当できるとは限りませんが、
    一応希望は出せるようです。演奏してみたい楽器があるなら、早めに入部を決めて
    自己主張してみると可能性が高まるのではないでしょうか(笑)

    中学生と高校生が合同で活動しているのですが、特に中学生男子にとって、近い将来のモデルになる
    先輩が身近にいるのはとても良い環境だと思います。
    文化祭や演奏会で垣間見る子供たちの様子は、頼もしくもあり、微笑ましくもあり、です。

    是非見学にいらして、仲間に加わっていただければ幸いです。

  2. 【2962482】 投稿者: メイ  (ID:SFkI90QsFss) 投稿日時:2013年 05月 11日 14:59

    はは2様

    情報、大変参考になりました。
    息子は今いろいろ迷っているみたいで、
    いくつかのクラブに見学に行っているみたいです。
    吹奏楽部にも見学に行くと言っておりました。
    詳しく教えていただきありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す