最終更新:

2
Comment

【32780】教えてください

投稿者: 感謝   (ID:Yipi00hHr6s) 投稿日時:2005年 02月 07日 19:05

このたび海城にご縁を頂いたものです。
入学準備品のことで先輩方に教えていただきたく、
よろしくお願いします。

海城のバッグですが、みなさんどのようなものを使用されているのでしょうか。

また、集合日の制服採寸ですが、混みあうようなら、直接三越に
いってきたほうがいいのか、とも思っているのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【33450】 投稿者: 保護者  (ID:9k37LPCO/16) 投稿日時:2005年 02月 08日 12:22

    合格おめでとうございます。

    うちも昨年バッグをどうするか迷いましたが、とりあえず海城マーク入りの青色バッグと黒のスリーウェイバッグを両方とも購入しました。早速バッグの中に当日購入したばかりの上履きや教科書えを入れて持ち帰りました。
    上級生になるほどスリーウェイバッグは持たなくなるようですが、意外にも青バッグの方は人気があるようです。
    入学してみて毎日の荷物の多さには驚きました。曜日によっては両方とも持って行くこともあるので、2学期ごろから荷物が一つにまとまるように大き目のエナメルバッグやナイロンのリュックを持ってくる子が増えたようです。
    もちろん最初からマーク入りではないバッグの子もいたようですので、もしも今気に入ったバッグが他で見つかればそれで良いと思います。

    それから、制服の採寸コーナーよりも体操着や上履きなどの売り場の方が混雑していました。
    制服の採寸だけでも済んでいれば、少しは気持ちがゆったりできるかもしれませんね。

  2. 【33624】 投稿者: 感謝  (ID:Yipi00hHr6s) 投稿日時:2005年 02月 08日 15:56

    早速のお答え、ありがとうございます。
    なるほど、青いバッグの生徒さんをよく見かけるような気がします。

    荷物が多いのですね!うちは通学に1時間ほどかかるので、大きめが
    良いかもしれませんね。

    制服も早速採寸を済ませてまいります。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す