最終更新:

1
Comment

【341643】嬉しかった事

投稿者: 一言   (ID:XSjw5VuFUWU) 投稿日時:2006年 04月 08日 16:22

無事入学式を終えて帰宅しました。

新大久保駅で電車に乗るときに「おめでとう!」と声を掛けて下さった方が居ます。
姿が見えなかったのですが、きっと先輩の方だったと息子と話してました。

家の側から通学される方はおらず、心細く思っていましたが「おめでとう」の言葉で勇気が出ました。

「有難うございます。」と言えず心残りですが、安心して6年間通学できそうな気がしました。
来年は息子が「おめでとう」と言える様になっている事を夢見て・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【341812】 投稿者: 新入生の母  (ID:Pl09c0/oJBU) 投稿日時:2006年 04月 08日 21:34

今日の入学式は、写真撮影まで何とか天気がもちこたえて、よかったですね。
    我が子も新1年生ですので、どんな校風かしら・・・と気になり、自然と、上級生や同級生の皆さんの表情に目が行きました。
    式の中で、上級生の皆さんが校歌を歌って下さった時、とても感動しました。歌が良かっただけでなく、皆さんの表情がさわやかだったからです。
    新1年生は、ちょっと固い表情だったけど、いい顔をしていましたね。
    優しそうな、真面目そうな、ちょっとあどけなさが残るような、そんな印象でした。

一言さんが、上に書いて下さったエピソード、ほんとに嬉しいですね。
    さっそく我が子にも読ませ、「これからは、あなたたち生徒一人一人が、いい学校をつくる主役」と話しました。

先生方、上級生、同級生、保護者の皆様、これから6年間、よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す