最終更新:

1
Comment

【344610】大きく構えましょう

投稿者: ちょい不安   (ID:qREEV0ss5RI) 投稿日時:2006年 04月 12日 14:15

今、開成のスレッドを見ていて、ちょっと不安になりました。

私を含め、今の親たちは子供に過干渉過ぎるのかもしれないですね。
開成のスレッドには、先生たちが生徒を叱ることができなくなっているというようなことが書かれていました。
なぜか?叱ると親から苦情が来るらしいです。
もちろん無闇に体罰することを推奨するわけではありませんが、正座をさせられたり、叱られるのは、きちんとした理由があるはずです。
親が「ウチの子にかぎって」と思う気持ちはもちろんあるでしょうが、家で見せる顔と違う顔を見せているということは、今後十分考えられます。

今日のこのスレッドを読んでいて、私もすごく共感し、同じ気持ちでおりました。
でも、ふと冷静に考えると、それがエスカレートすると、叱られた子の擁護をするために学校に苦情を言う親になってしまうのではないかと思ってしまいました。

第何希望かはそれぞれ違うでしょうが、こうして、ご縁を頂き、我が子を入学させたわけですから、学校と先生を信頼して、大きく構えていたいと思いました。

子供と学校の妨げにならない良きサポーターになれるよう頑張ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【344613】 投稿者: ちょい不安  (ID:qREEV0ss5RI) 投稿日時:2006年 04月 12日 14:24

    ごめんなさい。【344338】 新入生の不安 に対する返信で投稿したつもりで、別スレッドになってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す