最終更新:

2
Comment

【37437】3月13日の登校日に関して

投稿者: 中3生父兄   (ID:XBe7WR/TxKg) 投稿日時:2005年 02月 12日 22:23

以前、色々ご相談に乗って頂いたものです。その節は誠にありがとうございました。この場をお借りし皆様に厚く御礼申し上げます。このたびはご縁をいただき4月からお世話になることになりました。
ところで質問です。
3月13日の登校日は子供だけで行かせて良いのか?
また、入学式は親が必ず出席しないといけないのか?
2点に関しご教授頂ければ幸いです。個人(夫婦)で事業をしているので
なかなか休みが取れません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。
よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【38663】 投稿者: 今はベテラン  (ID:/OAQY1GvNqM) 投稿日時:2005年 02月 14日 12:14

    合格おめでとうございます。受験から入学にかけて分からない事だらけだった2年前が懐かしく思い出されます。
    登校日は息子一人で行きました。購入する物も多く帰ってきたときはへとへとに疲れきっていましたが全体説明(詳しいプリントが配布されます)などにはしっかり耳を傾けてメモをとってきていたので,かえって一人で行かせて良かったと思いました。
    入学式は息子の晴れ姿を見るだけで、特に親に対しての説明はありませんでした。式後クラス写真を撮り、各クラスに分かれて担任の先生からこれからの学校生活についての話がありました。
    入学後、保護者会や個人面談などいくらでも学校へ行く機会はたくさんありますし、もう高校生なのですから一人で十分にやっていけると思います。

  2. 【39124】 投稿者: 中3生父兄  (ID:T5PgIfNqXic) 投稿日時:2005年 02月 14日 22:06

    御回答ありがとうございました。
    登校日は子供一人で行かせます。
    しかし、入学式、一生に一度だからやっぱり仕事休みにして、夫婦で行ってしまおうか?
    と、まだ、思案中です。今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す