最終更新:

2
Comment

【395950】授業参観

投稿者: 保護者   (ID:qWNOxEJ9HjQ) 投稿日時:2006年 06月 28日 00:27

先週の土曜日は、中1の授業参観日でした。
普段の子どもの話から、ユニークな授業が行なわれていることは想像していましたが、
これほど質の高い授業をされているとは知りませんでした。
先生方が、たいへん研究熱心でいらっしゃるのでしょうね。ありがたく思います。
海城では、授業参観は初めての試みだったのでしょうか。
出席している保護者の人数が多く、先生方も生徒達も少々窮屈な思いだったかもしれませんが、
参観させて頂いてよかったと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【397416】 投稿者: うらやましい・・・  (ID:cmeL95.QbKY) 投稿日時:2006年 06月 29日 19:52

    中2です。
    海城は、教室がせまいので授業参観は出来ないと聞いていました。
    出来るのですね・・・。

  2. 【397578】 投稿者: 保護者  (ID:z.f75D0S07A) 投稿日時:2006年 06月 29日 23:32

    やはり、先輩方は授業参観が無かったのですか。
    確かに今回、生徒より参観している保護者の方が多く、一度に教室に入ることはできませんでしたが、無理ではなかったように思います。
    参観してみると、授業内容の高度さもさることながら、「ぐいぐい」という音が聞こえてきそうな迫力ある講義に、驚き、感心しました。
    家に帰ってから子どもに、素晴らしい授業だったと言うと、「いつもあんな授業だから、あれが当たり前だと思っていた」という返事。今ひとつ、ありがたみがわかっていない様子です。
    今年が初めてだとしますと…この学年の保護者が、うるさくお願いしたのでしょうか…。(笑)
    中2、中3となると、生徒の体も大きくなりますので、もっと窮屈なことになるかもしれませんが、先輩方の親御さんにも機会があるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す