最終更新:

9
Comment

【404336】海城高校合格するための勉強法

投稿者: 透   (ID:o1PgdkW.oXQ) 投稿日時:2006年 07月 09日 17:54

教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【427646】 投稿者: 透  (ID:UCyKrHKSm7k) 投稿日時:2006年 08月 23日 22:30

    茨城県です。
    近くに早稲田などがないので…。
    一応塾のほうでがんばっております。
    ところで、相談なんですが、この頃、やる気がでません。
    無理してやっても途中で休憩してそのまま一日中やらないことが多いのです。
    こういう状態を改善させる方法ってありますかね?
    あと、東京にいって海城の過去門かいましたが、意味不明でした。
    海城に合格するための勉強の範囲とかありますでしょうか?

  2. 【427671】 投稿者: 超先輩母  (ID:5.uftmHL0/6) 投稿日時:2006年 08月 23日 23:30

    超古い話かもしれませんが。
    息子は、海城、慶應、慶應志木、早大学院、戸山受験して、海城だけ不合格でした。
    本人は、国語が今ひとつだったけど落ちるとは思わなかったらしく、親子ともども結構あせりました。
    原因は分かりませんが、もしかしたらあしきりに引っかかったのかもしれません。
    息子は、結局慶應に進学し、国立に進学することはその時点で諦め(?)ましたが、慶應で良い友人に恵まれ、今は曲りなりにもかけだしの医者で張り切っています。

    一方息子の友達の一人は、慶應、早大学院に受かったけれど、海城に進学し、浪人されたけど東工大に進学され研究生活を続けています。
    海城の3年間はとても楽しかったと言ってます。

    要は、自分自身がどれだけ前向きに考えられるかでしょうね。
    どこを受験するにしても基礎基本はしっかりですね。
    きっと、高校受験というハードルを越えることで成長できると思います。
    決して無駄にはならないと思いますので健闘をお祈りします。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す