最終更新:

40
Comment

【4351937】直ぐに座るな

投稿者: 新大久保   (ID:5vRkhYxc/sM) 投稿日時:2016年 12月 07日 16:04

山手線で我先に座るなよ
年寄りが目の前にいるのに、お喋りと携帯ゲームは駄目
このようなスレをすると学校に言えですが
言っても直らないからね〜
学校がこのようなスレを見て考えて頂きたい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4790476】 投稿者: 良い学校だから  (ID:KkZnxuJTeL.) 投稿日時:2017年 11月 29日 09:54

会社員も中年の女性も、恥という概念がないと我先に座っているし。
    高齢者のなかには自分等だけの物と思い違いしてるとしか思えないひどいのもいる。学生ばかりじゃないです。
    どうして言われてしまうのかというと
    海城が首都圏で人気の難関校だからですよ。
    営業で山手線、京浜東北線に乗ることが多いよその中高一貫男子校生母ですが、海城生は総じてきちんとしてますよ。
    説明会でお聞きしましたが、海城の先生方は、「3人以上になると周囲に目がいかなくなる。どんなときでも客観的に自分を見る目を持つように」と教えてらっしゃいますよね。
    我が子の通う学校にも、電車の乗り方、通学路の歩き方に近所の方から言われる事があるそうです。
    やはり、人気のある男子難関校です。

合否が分かれる入試がある以上やっかみもあるでしょうし、この年頃がどんなものか忘れているというのもあるでしょうし、なによりこれから社会を引っ張っていくような優秀な生徒だろう?という目で見られているということもあるでしょう。

自分の振る舞いで大好きな学校の印象が変わる事は知っておくとよいですけれど、必要以上に萎縮させたくないなと個人的に思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す