最終更新:

2
Comment

【4435146】海城中学の硬式テニス部、卓球部、水泳部と兼部について教えてください。

投稿者: Unreal Ace   (ID:KKrp3GI2Lo.) 投稿日時:2017年 02月 06日 12:00

 今回、合格をいただき2017年4月から海城中学の1年生として入学させていただくことになりました。皆様よろしくお願いいたします。
 各教科の勉強も大切ですが、私達親子は、PA,DE,そして何より部活動や海城祭などのさまざまな行事による学園生活も楽しみにしております。特に部活動は、かげかえのない同期や先輩と出あうことになると思いますので、充実した日々となるように選んでもらいたいです。
 息子は、幼稚園年少から小学3年の3学期まではスイミングクラブ、その後は6年生の夏休みまでテニススクールに週1回のペースで通っていました。学校の課内クラブには硬式テニス部がなかったので卓球部に入っていました。水泳は塾に通い出す前だったこともあり、ハードに頑張っていたのでそれなりのよい記録を出していましたが、テニス、卓球はまあまあといったレベルです。
 本人も硬式テニス部、卓球部、水泳部のどれかに入部しようと思案しております。そこで、この3つの部について、現役やOBの方々からお話をいただけると幸いです。
 また、歴史と生物が好きなこともあり、文化部や同好会との兼部や海城祭実行委員会への参加も考えていますので、運動部との兼部についての情報もご教示いただけたらと思います(欲張りで申し訳ございません)。
 よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4435224】 投稿者: 淡水魚  (ID:FClDBFJpH5Y) 投稿日時:2017年 02月 06日 12:36

    まずはおめでとうございます。水泳部は活動がおおらかです。本人のやる気と組み合わせで十分に兼部は可能です。もし入部されるなら、夏合宿や海城カップは気合いが入ってますので積極的に参加してください。素晴らしい腹筋が待ってます。4月に是非会いましょう。

  2. 【4437061】 投稿者: Unreal Ace  (ID:KKrp3GI2Lo.) 投稿日時:2017年 02月 07日 11:21

    淡水魚様
     早急のアドバイスありがとうございます。
    小学校1年生のときにはすでに1000m泳いでもへっちゃらだったのが、スイミングを辞めてから体力が落ちて、6年生では200mでもへとへとになっていたので、入学までに体力作りしておきます。
     兼部もできる旨伝えておきます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す