最終更新:

4
Comment

【471389】冬のコートは必要?

投稿者: 中一母   (ID:BijfKZ/5XCA) 投稿日時:2006年 10月 21日 10:04

皆さん冬のコートはどうされているのでしょうか?
規定では、ジャンパー以外の学生らしいものであれば、特に指定はないと書いてありますが・・・
電車通学の場合、電車の中は暑いだろうし、必要になるのは家から駅、駅から学校までの間だけだと思いますが、あの重たいカバンでは、電車の中で脱ぎ着することは考えにくいですよね。

ジャンパーでなければ、ナイロン系(ビジネスマンがよく着ているコートなど)でも良いのでしょうか?
先輩方はどのようにされているのか、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【472147】 投稿者: 中3保護者  (ID:o6fI2Zp45a6) 投稿日時:2006年 10月 22日 07:20

    コートを着ている子は少ないと聞いています。
    うちの子は、中にVネックのベストやセーターを着たり、
    マフラーや手袋で寒さを調節しています。

    ビジネスマン用コートでも良いと思いますが、
    中高生向けのデザインやサイズがあればいいですね。
    寒がりのお子さんでないのなら、コートを買ったとしても無駄になってしまうと思います。


    「【12147】コートについて 」も参照されるとよいと思います。

  2. 【472372】 投稿者: 中二保護者  (ID:/LfDE/3FCb.) 投稿日時:2006年 10月 22日 14:32

    確かにコートを着ている子は少ないらしいです。
    うちは、とても寒がりなので、真冬はピーコート
    を着ていましたが、中一でコートを着ていたのは
    半分もいない、と言っていました。

    コートの種類としては、ピーコートやダッフル、
    あとは、ナイロン系の子もいて様々だったらしいです。
    個人的にはピーコートは暖かいのですが、少々
    重いので、かわいそうだったかなと。
    軽めのものが良いかもしれません。

  3. 【472732】 投稿者: タカ  (ID:3QKWfZGMsGo) 投稿日時:2006年 10月 22日 22:49

    全体的にコートを着る生徒は少ないようですよ。
    うちもコートは邪魔になるからいらないといって着ていません。
    学生服の中に着込むほうがいいと言って厚手のシャツと紺の長袖セーターをを着て通っています。やはり電車の中で汗だくになるのもいやなようです。男の子は特に動きにくいコートをきることがいやみたいですね。ご参考になれば。

  4. 【472737】 投稿者: 中一母  (ID:BijfKZ/5XCA) 投稿日時:2006年 10月 22日 23:01

    ご意見参考になりました。ありがとうございます。
    やはり、コート着用派は少ないのですね。
    【12147】コートについてのログも拝見しました。

    学ランも自分では着たことがないのでわかりませんが、重ね着すれば結構暖かいのかもしれませんね。
    本当に寒くなるまで様子を見ることにします。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す