最終更新:

4
Comment

【505206】体育会系対文化系

投稿者: 文化山ふとし   (ID:M1YfLsLrBag) 投稿日時:2006年 11月 25日 17:08

本日の説明会に出席させて頂きました。後で子供とアレ?と思ったのはクラブの人数です。
野球やサッカーなど100名以上とか70〜80名位?聞いたのは中学生全体での部員数ですよね?今年の1年生の大半が体育会系クラブに入部したという事はありえませんよね。
もしわかればだいたいの憶測や雰囲気で結構ですので、体育会系と文化系のどちらが多いか教えて下さい。
実は少し太り気味で運動が苦手なものですから、結構文化系クラブも盛んである事を期待していますが、やはり体育会系の生徒さんが圧倒的に多いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【505442】 投稿者: 現中2の保護者  (ID:rRBty7nwjQI) 投稿日時:2006年 11月 25日 23:06

    文化山ふとし さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 野球やサッカーなど100名以上とか70〜80名位?聞いたのは中学生全体での部員数ですよね?今年の1年生の大半が体育会系クラブに入部したという事はありえませんよね。


    1学年の人数だと思います。
    中2は272名在籍してます。
    少なくともその半数は運動部でしょう。

  2. 【506274】 投稿者: 中学生母  (ID:8EMfDb4n8Fc) 投稿日時:2006年 11月 27日 08:54

    文化山ふとし さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もしわかればだいたいの憶測や雰囲気で結構ですので、体育会系と文化系のどちらが多いか教えて下さい。
    > 実は少し太り気味で運動が苦手なものですから、結構文化系クラブも盛んである事を期待していますが、やはり体育会系の生徒さんが圧倒的に多いですか?
     
    体育系と文化系の部員の人数比は知らないのですが、もちろん文化系だけに所属している生徒もたくさんいます。
    我が子も運動は苦手な方ですが、文化系クラブで楽しくやっているようです。
    また、部活以外の学校生活については、運動が苦手でも劣等感を感じさせない雰囲気があるようで、我が子も体育関係の行事に気軽に参加しています。
    ご心配はいらないと思います。

  3. 【506561】 投稿者: 文化山ふとし  (ID:M1YfLsLrBag) 投稿日時:2006年 11月 27日 13:16

    ありがとうございました。
    体育にかなり強い劣等感を持っていますので、親も本人も心配していましたが、少し安心致しました。
    水泳も必死に泳ぎ25メートルやっとです。クロールだけしか泳げません。この25メートルを手に入れる為に、4年間水泳教室に通いました。
    運動神経がいいお子様がうらやましいです。

  4. 【508584】 投稿者: 在校生保護者  (ID:.Wv6wKroszQ) 投稿日時:2006年 11月 29日 17:57

    文化山ふとし さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 水泳も必死に泳ぎ25メートルやっとです。
      
    > 運動神経がいいお子様がうらやましいです。
     
    こちらこそ、うらやましいです。(笑)
    大丈夫ですよ。安心して、受験の準備をなさって下さい。
    最近、お腹にくる風邪が流行っているようですので、体調に気をつけて下さいね。
    ご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す