最終更新:

3
Comment

【565929】気持ちを切り替えて・・・。

投稿者: 中三受験生   (ID:44DFiHpuQ..) 投稿日時:2007年 02月 13日 01:01

 海城第一志望です。と言うか、でした。私は典型的な文系で、国語と英語にはかなり   手応えを感じたのですが、平均点が高かったですね。合格者最低点185点。ダメでした。 せめて自信のあった国・英だけでも、何点くらい取れていたのか知りたいのですが・・。 予想解答出してほしいですー・・。私は埼玉に住んでいるので、大宮高校を目指して
 頑張りたいのですが、補欠合格もつい期待しちゃいます。兄の友人は開成の補欠で東大  に行ったらしいし・・・。予想解答でもあれば諦めもつくのになぁー。         何が言いたいのか分かんなくなっちゃいましたが、読んで御返事頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【565959】 投稿者: 子を持つ一人の母として  (ID:uR7gfwrqeII) 投稿日時:2007年 02月 13日 02:45

    第一志望校合格ならず・・・・残念でしたね。
    気持ちは分からなくはないのですが、繰上げを期待していると、中々気持ちが上手く切り替えられませんから、今は大宮高校を目指して悔いの残らないよう出来る限りの事を一生懸命にやりましょう。
    そして大切なのは健康管理です。もう夜中ですよね、しっかり寝て体調を整えましょう。
    手洗い、うがい毎日していますか?
    もし運動好きなのであれば、怪我にも注意して下さいね。

  2. 【566382】 投稿者: くじけないで  (ID:xuSAw.Vjp6U) 投稿日時:2007年 02月 13日 14:21

    大宮高校の入試、頑張ってください。くじけないでね!

  3. 【568036】 投稿者: マロン  (ID:rXhBgPANa32) 投稿日時:2007年 02月 14日 18:20

    私も去年海城を受けたんですが、すんなりとは入れず補欠でどうにか滑り込みました。
    私の場合、元々浦和を受けようと思っていたので、補欠を待つか、浦和を受けるかで相当迷いました。結局私は補欠を待ち、もし電話がなかったら、特待でとってくれるといってくれていた私立の方で妥協するといった方針にしました。
    埼玉の公立が、受かったら進学せねばならないシステムをとっているのが非常に煩わしいのは、私も身にしみてわかっていますが、それはもう仕方ありません。もう覚悟を決めるしかないんじゃないでしょうか。覚悟を決めなければ、無駄なことばかり考えて大宮を受けるにしろ受けないにしろ、いいことはありませんよ。
    あとこれは流してもらって結構なのですが、私個人としてはあなたに海城に入学してきていただきたい思っています。なんだかんだいってもいい学校だと思ってますんで。長い文章ですいませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す