最終更新:

2
Comment

【628709】バスケットクラブについて

投稿者: バスケ大好き   (ID:5rMeUQsBltE) 投稿日時:2007年 05月 04日 18:15

新中1の仮入部が始まりましたね。
バスケか野球かテニスか(結構節操がないかしら)迷っている我が子。
海城のバスケはどうでしょうか。
勉強と両立できますか?(母としてはこれが一番心配…)
強いチームなのでしょうか?(これは本人が気にしているのに、先輩には聞けない様子)
まだまだ友達同士でも情報交換が出来ていないようなので
ここで教えていただけると有り難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【632674】 投稿者: カイ  (ID:3QKWfZGMsGo) 投稿日時:2007年 05月 10日 22:03

海城のバスケは特別強いということはありませんが大会ではそこそこの
    結果を出しています。(新宿地区では成城と優勝を争います)
    バスケのメンバーはみんなバスケが大好きで入部している子供たちが多
    く楽しく練習に取り組んでいます。
    ただ練習はかなりハードでほんとうにバスケが好きでないとなかなかつ
    いて行くのに苦労するのは確かです。
    とくに高校での練習は厳しいものがあります。
    そのおかげで特別な選手がいない中でもまずまずの結果が出ているのだ
    と思います。(都大会でも最強の学校にあたるまではそこそこ勝ち進む
    実力はあります)
    お子さんもバスケが大好きなら厳しい練習にもついていけると思います
    よ。一度入部されて先輩たちと練習されてはいかがですか?
    バスケのメンバーは練習がきつくても勉強も一生懸命取り組む生徒が多
    く成績も良くクラブと勉強を両立しています。
    本当に好きなクラブを探すまでは妥協せずに色々と回られるといいですよ。
    中学と高校で三年ずつ二つのクラブを選ぶ生徒もいます。
    頑張って下さい。

2. 【669050】 投稿者: 中1バスケ部  (ID:/6TaMRbQC6M) 投稿日時:2007年 06月 25日 15:03

バスケット部の夏休み中の練習についてお伺いいたします。

夏休み中は練習や合宿が例年はどのように行われているのか、ご存知の範囲で教えていただけるとありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す