最終更新:

0
Comment

【648437】一学年の数が多くても

投稿者: 将来が楽しみ   (ID:JGLeK/w58s.) 投稿日時:2007年 06月 01日 12:59

息子の同級生はお兄さんも海城出身
現在大学生で某大手企業の社員用高級レストランで
ウエイターのアルバイトをしています
先日20代位の社員の方が何人かいらした時
「え?君も海城なの?僕も海城だよ!」
と楽しそうに会話をしているのが聞こえたそうです
「『僕も海城です!』って何度も言おうと思ったけど
言えなかったよ」とその息子さんは悔しがってたそうです(笑)
その話を聞いて我が家の息子は
自分の先輩達が大手企業の人材として働いていることを
誇りに思ったようでした
よく「海城は一学年の人数が400人以上でマンモスだ」
と批判される方がいますが、毎年毎年400人以上の同窓生が増え
その中の多く人たちが社会の優秀な人材となっていくわけですから
それは素晴らしいことではないかと思います
海城が進学校として注目され始めたのはここ最近のこと
東大に何十人も合格し始めた頃の卒業生も
まだ20代後半、30代前半ではないでしょうか
これから彼らがどんどん活躍していくのではないかと思うと
とても頼もしく、嬉しくなります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す