最終更新:

81
Comment

【6655264】海城合格、制服など質問したいです

投稿者: むぎまる   (ID:btkk8lUYQGo) 投稿日時:2022年 02月 05日 11:57

ご縁があり、息子が春から海城でお世話になります。入学書類一式というものを頂いて目を通しましたが、制服が自由??というところに驚いてしまって(^^;; 在校生のみなさま、デパートで購入しましたか?それとも自分で見つけてボタンだけつけましたか?? 選べるのはありがたいですが、初めてのことで逆にどうしたらいいものか悩んでおります。
アドバイス頂けましたら嬉しいです。よろしくお願いします(>人<;)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6655877】 投稿者: 在校生母  (ID:KqO04EmjoME) 投稿日時:2022年 02月 05日 17:31

    合格おめでとうございます。
    黒っぽい靴はローファーでなくてもOKです。多分運動靴の子が多いはず。

    入学前の課題は前の方が書いていらしたような内容でした。受験勉強とは違う頭の使い方の課題なので、うちの息子は最初は戸惑い気味で、いいリハビリになりました。

    入学前の先輩たちへの質問コーナーというスレッドに、毎年この時期に質問が寄せられていますので、ご覧になると色々と細かいことがわかると思います! 私も以前お世話になりました。

  2. 【6655903】 投稿者: あい  (ID:kfzFnFi5nzE) 投稿日時:2022年 02月 05日 17:41

    ご教示くださりありがとうございます。
    いわゆる先取りではない海城らしい宿題ですね。取り組むのが楽しみです。

  3. 【6655905】 投稿者: あい  (ID:kfzFnFi5nzE) 投稿日時:2022年 02月 05日 17:42

    スレッドを教えてくださりありがとうございます!
    早速熟読します。

  4. 【6656032】 投稿者: スレ主です  (ID:btkk8lUYQGo) 投稿日時:2022年 02月 05日 19:07

    皆さま、ありがとうございます!!
    来週の説明会で課題がだされるとは知りませんでした。勉強になります。靴の件も、運動靴のほうが多いなど知りたい情報いただけてありがとうございました(^ ^)先輩スレッド、みてみます。

    ありがとうございました!

  5. 【6656034】 投稿者: 質問させて下さい  (ID:VjlswdboCto) 投稿日時:2022年 02月 05日 19:10

    うちも質問させて下さい。
    奇跡の合格で慌ただしい日々を送ってます。
    分からない事だらけで不安です。

    1.adidasの通学バックを使用している方は多いでしょうか?
    この18Lのリュックだけで足りますか?

    2.adidasの体操服はサイズが大き目な気がしますが、中学も高校も同じデザインの物でしょうか?ある程度ピッタリを買わないと動きにくいかな?っと迷ってます。

    3.カッターシャツの件ですが、指定のデパートは刺繍でそれ以外はアイロンプリントを各自でっとなっていますが、アイロンプリントは取れやすいですか?

    たくさんすみません…宜しくお願いします。

  6. 【6656069】 投稿者: 紅梅  (ID:eXd2LFq9Myo) 投稿日時:2022年 02月 05日 19:30

    スレ主様、合格おめでとうございます。
    思いがけない合格とありましたが、御子息の努力を誉めてあげて下さい。ようこそ海城学園へ。
    質問の件ですが、数日後に新入生説明会があるはずですね。その際、学校から説明がありますので、その際にわからないことは、先生にお尋ね下さい。このサイトの海城のページに入学前に先輩父兄への質問ページがありますので、ご一読ください。ちなみに、新入生説明会は、普段着でご参加下さい。スーツはいりません。暖かい服装でどうぞ。
    靴のことも学生服の件も説明会で指示があります。
    では、桜が満開の海城でお会いしましょう。

  7. 【6656124】 投稿者: 在校生父兄です  (ID:cXuhyBCTH66) 投稿日時:2022年 02月 05日 20:00

    質問させてください様

    合格おめでとうございます。海城は勉強だけでなく、社会につながるいろんなことが学べる学校です。存分に楽しんでくださいね。
    ご質問ですが、アディダスの通学バッグは最初は90%くらいが購入するように思います。ただ、多くの生徒は足りなくなるようで、一年もたつとアディダスの通学バックを使ってる方が少数派になります。うちは頑張ってまだ使ってますが、バッグの中身がテトリスのようになってます…

    体操服は、高校も同じのはずです。また中学生の間に男の子はかなり成長しますので、ある程度は余裕がないとすぐ買い換えることになると思います。うちはワンサイズ大きいサイズからスタートしましたが、今はぴったりです。

    カッターシャツのアイロンプリントはしたことがありませんので、前の方が書かれているように入学前に先輩父兄への質問スレッドがありますので、そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。
    残り少ない小学生生活をエンジョイしてくださいね。

  8. 【6656413】 投稿者: 2年前  (ID:a0jUg22O.wQ) 投稿日時:2022年 02月 05日 23:21

    ワイシャツはそのへんで買ったものにアイロンプリントでまったく問題なく過ごしております。
    いろいろ汚してくるのでワゴンセールのお買い得品がありがたく、本人も安心して汚したり破いたり…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す