最終更新:

2
Comment

【6664864】オンライン授業について

投稿者: コロコロまる   (ID:ESdqnfs/3k2) 投稿日時:2022年 02月 10日 10:18

この春より、海城にお世話になります。
他校にも合格頂いており、そちらはオンライン授業にそなえてタブレット端末やパソコンを購入する旨アナウンスがあり準備をしていたのですが、海城もそういったものの購入要請はありますでしょうか?そもそも、オンライン授業がないとか情報いただけましたら幸いです。よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6665091】 投稿者: 現中1  (ID:pyiP4SAiYuY) 投稿日時:2022年 02月 10日 12:14

合格おめでとうございます。
    新しい学校生活が楽しみですね。

来年中2になる息子がいます。

息子達の代は、MacBookが夏休み直前に支給されました。本当はもっと早く支給する予定だったのがコロナ禍のせいか、なかなか手に入らず遅くなったそうです。現在、授業で使ったり、社会のレポートを書いたり、宿題の提出に利用したりしていますが、オンライン授業では使ったことがないです。

そもそも、息子が入学して以降オンライン授業は一度も行われていません。
    8月に感染者が急増した時も、夏休みが少し延長されましたが、「少し授業時間減りお昼で下校」という形式で対面授業が継続されました。それも現在は通常に戻っています。
    あと、コロナ禍で早弁禁止のためにお昼休みが3時間目終了後となっています。

合格者召集の時にパソコンのことも案内があるかと思いますが、もしオンライン授業の有無で学校を選ばれるご予定でしたら、学校に問い合わせをされるのが一番かと思います。

オンライン授業をしていなくコロナの心配はありますが、息子は毎日楽しそうです。先生方も男子の生態(笑)をよく理解した上で、温かく指導してくださっています。

2. 【6665783】 投稿者: コロコロ丸  (ID:HpQMaXJxaws) 投稿日時:2022年 02月 10日 18:20

大変詳しい情報をありがとうございます(^○^)

オンラインは無いのですね。それはよかったです…泣 コロナは心配ですがオンラインで学力がつくのか?ともっと心配でした。塾もオンラインとなったのを機に転塾し、合格できました。
    オンラインにもいいところはあるとは思いますが、我が子にはあわず(・・;)
    楽しい学校生活を送ってほしいと願っております。先輩方、よろしくお願い致します!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す