最終更新:

3
Comment

【6719815】体育館履き、上履き、グラウンドシューズの名前

投稿者: ココ   (ID:ucq2TWcKd/Y) 投稿日時:2022年 03月 22日 10:37

こんにちは。4月よりお世話になる予定の母です。あと少し、親子共々楽しみにしております。
学校指定の靴を購入したのですが、名前を書く位置など特に書かれていなかったと思いますがかかとのところに書いておけば大丈夫でしょうか?皆さまどうされてますか?先輩方、教えて頂けますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6720548】 投稿者: 記名位置  (ID:4HEfQPbrx1c) 投稿日時:2022年 03月 22日 21:40

    ご入学おめでとうございます。
    これから色々と楽しみですね。

    我が家は一年前、上履きは「甲」と「かかと」にとりあえず書いたのですが、購買で自分で買い替えたあとは「甲」だけに苗字のみ書いていました。

    体育館履きやグラウンドシューズは、体育の時間に油性マジック持参して指示された箇所に書いたようです。
    グラウンドシューズには、甲の裏に記名箇所がありました!
    体育館履きは、部活で使うらしくまだ持ち帰ってません。

    小学校のように毎週持ち帰ってこないため、上履きはサイズアウト時に凄い姿に変わっているのを見ました。。。

  2. 【6720555】 投稿者: 高校生父兄  (ID:eXd2LFq9Myo) 投稿日時:2022年 03月 22日 21:46

    ココさま

    少し早いですが、御入学おめでとうございます。

    ご質問の件、愚息に確認しました。
    体育館履きと上履きは、かかとに黒マジックで書いた方が良いようです。
    武道の時間に道場で上履きを脱ぐ際、下駄箱は区切りしかないスペースに入れるようで、かかとに書いておけば
    見つけやすいとのことです。体育館履きも、かかとに書いている生徒がほとんどだと言っていました。
    グラウンドシューズは、多分黒いシューズだと思いますが、かかとに白マジックで書くようですね。
    慣れてくると、通学用シューズがグラウンドシューズと共用(笑)になっていくようですね♪
    取り急ぎお伝えします。

    入学式、楽しみですね♪おめでとうございます。

  3. 【6721828】 投稿者: 登校者です!  (ID:ucq2TWcKd/Y) 投稿日時:2022年 03月 23日 20:54

    お二方、詳しい情報ありがとうございます(^人^) まとめてお返事になってしまい申し訳ありません。
    踵に書いた方がよさそうですね。うちの子は苗字が平凡なのと名前が一文字なので、フルネーム書きます(^ ^)
    一年ものの体育館ばき、想像しただけで色が凄そうです(笑)

    明後日小学校を卒業します。あと少しなのだなぁと勝手に親がしんみりしています(T ^ T)

    4月より、親子共々よろしくお願い致します!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す