最終更新:

16
Comment

【687905】海城志望の家系

投稿者: ABC   (ID:DgHs8jlBfgE) 投稿日時:2007年 07月 27日 00:36

塾の先生から聞いたのですが、海城は病院のお子さんが多く志望され進学されているのですか?また、どのくらいの割合なのですか?

海城が気に入っており、海城を希望しているのですが、当方はお医者の家の人とは格が違うため、少し引いてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【711770】 投稿者: 通りすがり  (ID:wIH8xULfcgc) 投稿日時:2007年 09月 14日 00:23

なんかひっかかってしまったので。
    医者の家は格が上だとか、そういう書き込みをするのが不思議ですよね。
    卑屈になる(或いは卑屈を装う)必要は全くないと思うのですが。
    医者でもすごいお金持ちもいれば
    高給サラリーマン程度の勤務医もたくさんいますし。
    そもそも医者でなくても、お金持ちはたくさんいます。
    医者の奥様は確かにご主人の職業をかなり意識していますが
    周囲はさほど気にしていません。

海城については、私も変にリッチな層が集まるイメージは全くなく
    庶民としては安心できる印象を持っています。
    友人の息子さんが通っています。いわゆる財力はかなりのものですが
    地に足の着いた生活で、無理なくつきあえる気の合う友人です。
    息子さんもちょっと素朴で感じが良く
    我が家はまだ先ですが、この学校なら・・・という感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す