最終更新:

10
Comment

【710776】今年の海城祭

投稿者: 父   (ID:vmQEm6jBnIo) 投稿日時:2007年 09月 12日 20:23

妻と9/15(土)に出かける予定です。ちなみに愚息は4年生(高1)です。
海城祭実行委員に立候補して今日も準備で頑張っています。
皆さん!
海城祭でお会いしましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【713916】 投稿者: 父 様  (ID:GSAdOCSMve2) 投稿日時:2007年 09月 17日 11:57

     昨日お邪魔いたしました。
    主人共々、感じのいい生徒さんばかりなことに感心いたしました。伝統もあり、進学率の点でも素晴らしい学校ですのに、なんというか昔の良き公立のような気さくさもあって、とても和ませていただきました。お話した生徒さん達からは、温かい家庭の雰囲気が漂うようなコメントを頂き、この学校で六年間過ごすことが出来たら幸せだろうなと思いました。子供はまだ小さいもので、学校の印象というよりも化学や鉄道の催しに喜んでいたという状態でしたが、「お兄さん達優しい」と楽しませて頂いたようです。
    吹奏楽部がとても良い雰囲気で、演奏も素敵だったので、帰りに一票投じました。
    思い出深い一日をありがとうございました。 

  2. 【714504】 投稿者: 感動しました  (ID:KSCIsQwXKIg) 投稿日時:2007年 09月 18日 11:20

    息子とお邪魔しました。
    本当に雰囲気の良い生徒さんばかりで、想像以上にステキな学校でした。
    息子もたくさんの生徒さんに相手をしていただき、とても喜んでおりました。
    特に、他の方も書かれていましたが、吹奏楽にはとても感動しました。
    めったに訪れた学校の事を父親には話さない息子が、
    「めちゃくちゃさわやかだったよ〜」とか「新しい紳士をつくる学校っていう通りだった!」などなど興奮気味で話しておりました。
    来年の受験ではありませんが、ご縁がありますように!

  3. 【716809】 投稿者: 在校生保護者  (ID:BbnYxA1GJsU) 投稿日時:2007年 09月 21日 06:45

    ご来場頂き、ありがとうございました。
    喜んで頂けたようで、こちらも嬉しくなりました。
    生徒達はこの文化祭に向けて、意見を出し合い、時には意見が分かれてぶつかりながらも、来場者の皆さんの笑顔を楽しみに、協力して作り上げてきたようです。
    小学生のお子さん達が「自分はこういう中高校生になりたい」という夢を抱いてくれたら、生徒達にとってはとても光栄なことだと思います。
    これから受験の方は大変だと思いますが、中学校生活を楽しみに、乗り切って下さいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す