ここの制服を着た、暗そうな雰囲気のメガネの男子生徒が毎朝同じ車両の優先席に座り読書やスマホゲームをしており、優先対象が来ても絶対に席を譲らない。そういう校風なのだと思う。
ヒマで暗そうな雰囲気のスレ主が、毎朝同じ車両の優先席に座り読書やスマホゲームをして優先対象が来ても絶対に席を譲らない生徒に直接確認もせず、障害などの理由もないと決めつけ、1人の生徒のみで校風を判断する。その程度の判断力なのだと思う。