最終更新:

1
Comment

【785359】5年ですべきこと

投稿者: みずき   (ID:M5GPhdm1XjQ) 投稿日時:2007年 12月 08日 00:26

数々の中学の説明会、学園祭を見学し親子共々第一志望となったのが海城です。校長先生のお話、明るく礼儀正しい生徒の皆さん、先取りにとらわれない授業、息子が通える事になったらどんなに幸せでしょう。しかしながら只今偏差値62(四谷)です。偏差値にこだわる事はない、学校の傾向を抑えた勉強をと塾では指導受けますが、受験まであと一年何を重点的に進めていくべきですか?記述の練習になるかと思い新聞の要約や感想などをまとめたりしています。アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【787610】 投稿者: 保護者 a  (ID:kZnRLRwL2gM) 投稿日時:2007年 12月 10日 22:55

    みずき さんへ:
    -------------------------------------------------------
     
    海城を第一志望にされているとのことで、嬉しいです。
    うちの子のように、あまり礼儀正しいとは言えない生徒もいますが、学校は楽しいようですよ。
     
    記述の練習として、新聞の要約や感想をまとめられているというのは、なかなか良い方法ではないかと思います。
    さらに、突っ込んだアドバイスを差し上げられるといいのですが・・・
    うちの場合は、海城に合わせた対策をする余裕もなく、たぶんぎりぎりで合格したので、お役に立つようなことが書けません。ごめんなさい。
    どなたか、どのような対策をしたか覚えていらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す