最終更新:

1
Comment

【794484】何か変わったと思いませんか?

投稿者: 六年母   (ID:ugc0.f1fLPY) 投稿日時:2007年 12月 19日 10:04

いよいよ本番も近くなってきました。
志望校選択にもいまだに気持ちが揺れ、不安定な日々を過ごしています。

それでも縁があるのでしょうか。
海城の説明会には三年生の頃、人に付き添って参加して以来
かれこれ六回ほど参加させていただきました。

初めて参加した時の印象はあまり良いものではありませんでした。
なんだか、原稿どおりの事務的な内容、実績のみを追いかける企業のような
学校だなという印象。生徒とのかかわり方や学校側の熱い思いなど、
情操教育的な部分もなにもうかがえない内容に感じました。
環境も設備も立派だけど、どこか冷たい感じのする海城でわが子は
楽しい六年間を過ごせるだろうかと、疑問を抱いたのを覚えています。

それから何回か出向いていく中で、何か違うものを感じ始めました。
何度も聞く話で、こちらが馴れてしまったからなのでしょうか。
なんだか、最近では親しみが湧いて、話す方のあたたかみすら感じられるように
なってきたのです。
なんだか高飛車だった話し方も前よりマイルドになったように思うのです。

パネルディスカッション形式の採用も功を奏しているのでしょう。
先生がすごく身近に感じられて、今まで見えなかった海城の人間味みたいなものが
感じ取れました。
学校自体、何かを変えようとしているのでしょうか。
それとも私がそう感じただけでしょうか。
どなたか、私のような感想を抱かれている方のご意見を伺いたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【794862】 投稿者: 六年母2  (ID:AFmNsJvHZqs) 投稿日時:2007年 12月 19日 18:22

六年母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学校自体、何かを変えようとしているのでしょうか。
    > それとも私がそう感じただけでしょうか。
    > どなたか、私のような感想を抱かれている方のご意見を伺いたいと思います。

志望者数はうんと増えているので同じ考えの方が多いのだと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す