最終更新:

15
Comment

【813497】受験生がんばれ

投稿者: 在校生母   (ID:kZnRLRwL2gM) 投稿日時:2008年 01月 18日 21:30

もうすぐ入試ですね。
受験生の皆さんや親御さんにとっては、落ち着かない日々かと思います。
でも、あと少しで楽しい中学生活、高校生活。
結果に関わらず、今まで努力してこられたことは必ず力になるはずです。
どうぞ体調を整えて、試験に臨まれますように。
日頃の力を発揮されますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【825073】 投稿者: サクラ咲け!  (ID:n8rrhhwf3cE) 投稿日時:2008年 01月 30日 12:45

    在校生母さま

    受験生への心強いエール、ありがとうございます。
    わが愚息も、いよいよ明後日、恋い焦がれた海城の入試に臨みます。

    長いようで振り返ればあっという間の3年間でした。
    息子は4年生のときから「絶対に海城に入りたい」と熱望しておりました。

    偏差値的には余裕はありません。

    でも、やれるだけのことはやったと思っております。
    どうか、どうか、息子の思いが届くようにとひたすら願う母です。

    人事を尽くして天命を待つ

    あとは息子が出せる力を出し切って戦うのを待つのみです。

  2. 【825735】 投稿者: 在校生母  (ID:kZnRLRwL2gM) 投稿日時:2008年 01月 30日 23:21

    サクラ咲け!さま
    ご子息は、自分で志望校を決め、3年間頑張ってこられたのですね。
    それだけで、立派な力だと思います。
    その力が伝わってくるような良問でありますように!
    当日、ご子息が力を発揮されますように!
    サクラ、きっと咲きます。(^_^)

  3. 【826359】 投稿者: 海城生  (ID:6ZW7wlq5msc) 投稿日時:2008年 01月 31日 14:17

    いよいよ明日が本番です。
    今までがんばって養ってきた実力を、大いに発揮してください。
    皆様が海城の仲間としてやってくる日を、楽しみにしております。

    Good Luck! We wish you pass the test!

  4. 【829160】 投稿者: 雪ですが  (ID:hjleK/sv2jY) 投稿日時:2008年 02月 03日 05:33

    早朝より雪ですが、寒さ対策と交通情報に気をつけて、受験生の皆さん今日も頑張ってくださいね。
    息子も先程試験のお手伝いに出掛けました。

    願いがきっと叶いますように。

  5. 【829734】 投稿者: エール  (ID:kZnRLRwL2gM) 投稿日時:2008年 02月 03日 20:21

    受験の終わった皆さん、お疲れ様でした。
    お子さんも親御さんも、寒さと緊張で武者震いされたのではないかと思います。
    今日は温かくして、お休み下さい。
     
    明日以降も試験の方、もうひと頑張りですね。
    もう少しで、楽しい中学校生活です。

  6. 【831018】 投稿者: サクラ咲きました!!  (ID:aGHSnFJQiug) 投稿日時:2008年 02月 05日 08:24

    在校生母さま
    おはようございます。サクラ咲きました。
    愚息が一日入試で念願の海城に合格しました!!
    とても不安だった、入試前々日このサイトを読み、心が温まりました。
    ご声援、ありがとうございました。
    サクラ咲け!さま、みんな同じ思いで入試に挑むのだと知り、心強く思いました。


    息子は、入試から出てきた時
    「むずかしかった・・・」といっておりましたので、まさかの合格に、うれしくて眠れない夜を過ごしました。
    (入試前夜も遅刻が心配で何度も起きていたのに)

    おそらく生徒のなかでも遠方にあたると思います。
    四谷のサクラをながめながらの電車通学、元気にそして青春を謳歌して欲しいと思います。


  7. 【831314】 投稿者: 在校生の母  (ID:UcQxDVr5jQw) 投稿日時:2008年 02月 05日 12:36

    おめでとうございます! 良かったですね。(^_^)
    お子さんが、この感動を忘れずに、6年間を有意義に過ごされますように。
     
    問題は、難しかったでしょう。厳しい試験だったと思います。
    あの1問を落としていたら…あの1問が解けていたら…
    多くの受験生がそう感じているのではないでしょうか。
     
    だから、合格したから勝っているのでもないし、不合格だから劣っているのでもないということを、受験したお子さん達が一番知っているかもしれませんね。
    そして、これから有意義な(忙しい?)学校生活に入られて、受験がゴールではなくてスタートだったことを実感されると思います。
    新しい1年生の皆さん、ご縁のあった学校で楽しく頑張って下さい。
    おめでとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す