最終更新:

15
Comment

【813497】受験生がんばれ

投稿者: 在校生母   (ID:kZnRLRwL2gM) 投稿日時:2008年 01月 18日 21:30

もうすぐ入試ですね。
受験生の皆さんや親御さんにとっては、落ち着かない日々かと思います。
でも、あと少しで楽しい中学生活、高校生活。
結果に関わらず、今まで努力してこられたことは必ず力になるはずです。
どうぞ体調を整えて、試験に臨まれますように。
日頃の力を発揮されますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【832503】 投稿者: サクラ咲きました!!  (ID:aGHSnFJQiug) 投稿日時:2008年 02月 06日 10:32

    ありがとうざいます。本当に、そうですね。


    我が家でも、公開テストの偏差値では、ほどほど達していたものの、あの激戦で、過去問10年×2回分やっても、2回ほどしか合格点とれなかった息子が合格したのはとても不思議です。
    おそらく、もう一度入試があったら、入らないだろうと話しています。
    よく受験を経験された方がおっしゃるところの“縁”とか“つき”というものもあるのかもしれません。


    我が家では、初めて私立中高一貫校に進学する子供です。
    いままでもそうでしたが、親も初めての経験でオロオロしております。
    息子とともに、新しい体験です。
    大変なこともあるかとは思いますが、期待に胸ふくらませて新生活を迎えたいと思います。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 【832639】 投稿者: サクラ咲け!  (ID:DFGySPYYf..) 投稿日時:2008年 02月 06日 11:51

    サクラ咲きました!!さん

    合格おめでとうございます。
    同級生にならせていただきます。


    諸先輩方の暖かいエール、本当にありがとうございました。

    息子、1日は無念の不合格を頂きました。

    親としては安全な3日校にも出願していたのですが、
    ダブル出願していた海城2回目に、どうしてもチャレンジさせてくれ、と
    泣いて頭を下げました。

    当然、1日よりも3日のほうが厳しい戦いです。
    私も主人も心の中では「無理だよ・・・・」とあきらめていました。

    それでも息子は強かったです!!
    本当に、本当に「この学校に入りたい」という念の強さが勝ち取ったとしか
    思えない奇跡の合格を2回目で頂くことができました。

    本当に本当に、全ての方に感謝したい気持ちでいっぱいです。

    こんな子ですので、入学してからついていくのが大変だと思いますが、
    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. 【832663】 投稿者: 海城大好き!!!  (ID:6ThMXuR6nG.) 投稿日時:2008年 02月 06日 12:09

    サクラ咲きました!!さん、サクラ咲け!さん、おめでとうございます。
    うちも合格いただきました。
    息子は海城大好きで、他の学校に興味なし!本当に幸せものです。
    今から学校生活が始まるのを凄く楽しみにいたしております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 【832864】 投稿者: ウチもです!  (ID:wn5YbENgr5U) 投稿日時:2008年 02月 06日 14:21

    サクラ咲きました!!さん、サクラ咲け!さん、海城大好き!!!さん、おめでとうございます。
    うちも、サクラ咲け!さんと同様、1日に不合格、3日に奇跡の大逆転で合格をいただけました。2日に不合格を知ったときの息子のショックはとても大きかったのですが、そこから乗り越えてお仲間に加えていただけることになりました。なんだか、まだ信じられないみたいです。

    11日を楽しみにしています。どうぞよろしく!

  5. 【832950】 投稿者: 皆様 おめでとうございます  (ID:t1Hz6CZqobI) 投稿日時:2008年 02月 06日 15:17

    本当におめでとうございます!!
    我が家も来年ご縁があれば・・
    という思いで 拝見しております。

    どんな事でも結構ですので
    海城受験にあたり 
    アドバイスがございましたら 宜しくお願いいたします。
    おめでとうございました!

  6. 【833971】 投稿者: サクラ咲きました!!  (ID:aGHSnFJQiug) 投稿日時:2008年 02月 07日 10:19

    サクラ咲けさま

    おめでとうございます!!
    とても、うれしいです!そして、よろしくお願いいたします。
    二回目合格は、立派です!!息子さん、がんばりましたね!!


    実は、サクラ咲けさまはどうしたのかな?と心配しておりました。(^_^;)
    うちも、同じようなことを入試前に主人と話しておりました。
    息子には、先行する地元受験で予定していた学校に合格しなかったら一日受験は、親の言うところを受けてもらう、海城の入試は、一回と思いなさい・・と話していたのです。
    ですから、息子は地元に合格した時も、
    「これで、海城ニ回受けさせてもらえるんだよね?」
    といってましたから。ほんと、うちこそ、入学後の学力が心配です。


    やはり、最後は本人の「この学校に来たいんだ!!」という強い意志なんですね。
    親は、見守ってあげることしかできない・・・というのが入試を終えての感想です。
    初の登校日、どこかにサクラ咲け!さまがいらっしゃるのですね。楽しみです。
    これから忙しくなりますが、お互い体に気をつけてがんばりましょう!!

      
      本当に、おめでとうございました!!(^_^)/

  7. 【836773】 投稿者: サクラ咲け!  (ID:E7/WSoMEfbM) 投稿日時:2008年 02月 09日 05:29

    サクラ咲きました!!さま

    コメントありがとうございます。

    >実は、サクラ咲けさまはどうしたのかな?と心配しておりました。(^_^;)

    見ず知らずの、悪い言い方をすれば「ライバル」たる我が家のことを心に留めていただいていたなんて、感激です!

    サクラ咲きましたさんのような素敵なお母様とご一緒できるのは私にとってもこの上なく嬉しいことです。

    きっと11日にお会いできますね。
    楽しみにしています。

  8. 【837845】 投稿者: 男親ですが  (ID:oXKGEsRQg.U) 投稿日時:2008年 02月 10日 00:23

    皆様、おめでとうございます。特に、サクラ咲きました!! 様には共感というか「あら同じですねぇ」と思ってしまいました。

    愚息も模試などでは合格可能性が50%を超えたことがなく、「1月入試で2校受ける中でどちらかに合格しなかったら、2月1日はランクダウンさせるぞ!」と脅しておりました。しかし、なんとか1月入試で2校とも合格をいただき、幾分かの自信を持って本番に臨んだためか、運良く1回で合格をいただきました。親としては望外の喜びでした。

    小5のときに行った学校際で何に惹かれたのか「僕は絶対に海城に行く!」と宣言して、それからは塾でもどこでも「海城!」と言い張っていたので、思いが通じたのでしょう。

    「一念岩をも通す」を子供に教えられた次第です。

    皆様、これから宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す