最終更新:

3
Comment

【842582】携帯電話の所持

投稿者: 新中一母   (ID:DqFtF02wUdY) 投稿日時:2008年 02月 13日 20:50

4月からお世話になる新中一生の保護者です。

これまで塾の行き帰り等の連絡に必要なため
携帯を持たせておりました。


招集日にいただいた資料には、「携帯は許可制」となっておりましたが、
在校生の皆様はどの程度の方が携帯をもっていらっしゃるのでしょうか?


また、学校では携帯はロッカー等に入れておくのでしょうか?
勉学の妨げになってはいけないと思いますが、

できれば、一時間の電車通学ですので持たせたいと思っております。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【842860】 投稿者: タカ  (ID:R90yugy/.eM) 投稿日時:2008年 02月 13日 23:48

    合格おめでとうございます。
    携帯電話は、大半の生徒は持ってきていると思います。
    当然学校の許可をもらってのことですが。
    生徒の多くは、電車での通学でもあり緊急時に携帯が
    ないと連絡がつかなくなるため持たせている親御さん
    が多いと思います。
    学校内では、ロッカーに格納するとかの制限はなく各自
    が責任を持って所持しているそうです。
    基本的に学校内では電源を切るのが当然のルールだと思
    います。

  2. 【843284】 投稿者: 新人  (ID:aGHSnFJQiug) 投稿日時:2008年 02月 14日 10:53

    こんにちは。私も説明会で気になり、帰りに先生にお聞きしました。
    許可制ということでしたが、ほとんどの方が届けてもってきているとのこと。
    気楽に届け出てください。。といわれました。
    うちも初めての電車通学で時間も1時間を越しますので持って行かせる予定でおります。

  3. 【843637】 投稿者: 新中一母  (ID:DqFtF02wUdY) 投稿日時:2008年 02月 14日 15:54

    タカ様 新人様へ

    いろいろ教えていただきありがとうございました。
    様子もよくわかりましたので、春からやはり使わせることにいたします。


    入学後どうぞよろしくお願いいたします。
    (といっても、どなたか存じ上げませんが(笑;))

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す