最終更新:

115
Comment

【1435684】開成文化祭に来る女子校生

投稿者: なんだか   (ID:KPAolddLSa2) 投稿日時:2009年 09月 20日 17:29

今日初めて開成の文化祭に子供を連れて行ってまいりました。
大盛況で、展示も出し物も楽しく見回れました。
しかし気になったのが、制服姿(ミニスカート)の女子校生の多さ!!!
明らかに開成の男子目当てでチャラチャラしており、同姓として不快でした。反対に開成生徒は、まじめそうで好感が持てました。
どこの男子校でも文化祭はこのような状態なのでしょうか。
日曜日なのに制服姿で、男の子を引っ掛けに行く女子には幻滅です。
皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【5177803】 投稿者: 極めて堅実な選択肢  (ID:GNF.7CKDWVU) 投稿日時:2018年 11月 07日 06:27

    開成生も青春してるんだから、いいんじゃないの?
    JKJCにしてみたって、軽く半数以上が東大国医に行く将来有望な開成生を掴まえておけば、後で血眼になって良縁を求める必要もないしね。
    極めて堅実な選択肢だと思う。

  2. 【5212863】 投稿者: 昔からのことです。  (ID:TiCMg.Gh.3w) 投稿日時:2018年 12月 02日 21:34

     ウン十年前の開成の卒業生です。
     文化系のクラブだと,文化祭の教室にノートを置いておいて,来場者に氏名や学校名・連絡先などを書いてもらう,ということをしていました(今は廃れましたね)。
     二十歳代のときに昔の教材などを整理していたら,その当時部長をしていたクラブのそのノートが出てきまして,ぺらぺらとめくって懐かしさに浸っていたところ,「永○○○子」(その当時は大人気の日テレ女子アナ)という名前を発見。自分と同年齢だということは何かで読んで知っていたので,よく見てみると,その高校名も学年もプロフィールと一致していました。大○高校に同姓同名同学年の女子生徒がいるとは思えないので,ご本人でしょう。
     勿論そのノートに記入してくれたその場面を思い出せたわけではないので,ご本人を拝めたかどうかは定かはではないのですが,来てくれていたんだと感激し,その年の同窓会にノートを持っていって盛り上がったことを思い出します。

  3. 【5233084】 投稿者: 開成中一  (ID:9LzEFV5oeH6) 投稿日時:2018年 12月 18日 22:31

    あー、あの放送ですか
    あれは衝撃的でしたねww

  4. 【6692721】 投稿者: 学校仮面  (ID:.AEUzQ2gZAo) 投稿日時:2022年 03月 01日 16:01

    どこもそんな感じです。
    でも、開成は少ない方。
    海城とかはものすごいです。
    数に関しては生徒のイケメンの多さとか。上海城は、卒業生にイケメンが多いので、女子も多いそう。
    別に中高学生はみんな変態。とか言うわけではないのね安心を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す