最終更新:

115
Comment

【1435684】開成文化祭に来る女子校生

投稿者: なんだか   (ID:KPAolddLSa2) 投稿日時:2009年 09月 20日 17:29

今日初めて開成の文化祭に子供を連れて行ってまいりました。
大盛況で、展示も出し物も楽しく見回れました。
しかし気になったのが、制服姿(ミニスカート)の女子校生の多さ!!!
明らかに開成の男子目当てでチャラチャラしており、同姓として不快でした。反対に開成生徒は、まじめそうで好感が持てました。
どこの男子校でも文化祭はこのような状態なのでしょうか。
日曜日なのに制服姿で、男の子を引っ掛けに行く女子には幻滅です。
皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【1437699】 投稿者: 青田買い  (ID:37ev5p.Itks) 投稿日時:2009年 09月 22日 21:02

    私もスレ主様の仰りたかったこと、私も理解できます。

    たしかに文化祭に来る女子高生もいろいろです。
    ですが、やはり「微笑ましい」だけの光景だけではないのも存じております。
    制服をきた普通のお嬢さんが少数派なのはどこの男子高でもそうでしょう。

    我が家は娘もおりますが、丁度娘が小5の時、共学化する前の大学付属中高の文化祭にお邪魔しましたが、やはりおなじような違和感を感じたものです。
    制服を着て来ることの是非はこのさい置いておきますが、
    制服を着崩し、濃いメイクで来るお嬢さん達のグループの多さには驚きました。

    制服を着て来ることが常識?なら、その他メイクや振る舞いに関しても常識的な線を保ってほしいと思うのは余計なことでしょうか?

    確かにスレ主さまも男子高のスレだからと正直にお書きになられたのだとは思いますが、こちらの学校のスレなどは多くの女の子の親御さんの目にとまります。
    そういうことも念頭におかれて、極力表現に気をつけられたほうがよろしいのでは、と感じました。

  2. 【1437710】 投稿者: んでもやっぱり  (ID:wySVKMEkl7g) 投稿日時:2009年 09月 22日 21:13

    チャラ子と小学生連れた母親、どっちもどっちかなあ。

  3. 【1438295】 投稿者: 禁止  (ID:Chb.JmN1jOo) 投稿日時:2009年 09月 23日 13:26

    以前、ほかの御三家の板での、
    「小学生の娘が文化祭の占いコーナーで、女子高校生とあからさまな差別をされた。不愉快」という書き込み、
    また、別の有名男子校の板で、自分たち親子が時間を間違えたのに、ゴリ押しした挙句、
    「子ども、うぜ~、と言われた」と、個人特定ができるほど詳しく未成年を晒し者にした書き込みがありました。
    ここのスレ主さんには、これらと同じにおいを感じます。


    それは「場を読めない、オバサン特有の図々しさ」と「自分の子どもを優遇してほしいという自己中心性」ですね。
    こちらのスレ主さんの場合は、それらに加えて「若い娘、自分の息子と同じような年代の同性に対する嫉妬の念、いわゆる姑根性」があるだけ、始末に負えない気がします。


    男子も女子も異性のことで頭がいっぱいだという時期もありますよね。
    ご自身だってそういうときがあったはず。いいではありませんか、ほほえましくて。大人なのだから苦笑しながら見守るくらいの余裕を持ちましょうよ。


    口うるさく学校名を明らかにして文句をつける人が増えるなら、
    学園祭をこのときとばかりに「学校宣伝の場」に利用しないと経営も危ういような、とにかく集客のためにはなりふりかまわないような新興私学は別として、
    黙っていても優秀な受験生が集まる伝統校、難関校では、在校生の弟妹以外の小学生以下の学園祭への来場は一切禁止したほうがいいかもしれませんね。
    勘違い保護者に、青春期の楽しみのひとつを邪魔されないために。

  4. 【1438324】 投稿者: 青田買い  (ID:37ev5p.Itks) 投稿日時:2009年 09月 23日 14:04

    禁止様、そこまで極端なことをお書きにならなくてもよろしいのでは?

    私の子供の時も塾から「受ける可能性のある学校の文化祭などには必ず行ってください」というようなことを指導され、そんなものかと一緒に何校か回りました。
    なかなか時間のとれない中学受験生にとって、文化祭はわずかな時間とて受験校を見る貴重な機会です。
    本当は文化祭でなく、普段の学生生活を垣間見せていただいたほうがずっと参考になるのかもしれませんが、まさかそうもいかず公開してくださるこういった行事に有難く参加させていただくしかありません。

    スレ主様も表現については謝っていらっしゃるし、すでに〆られています。
    なんとなくこちらのスレも「スレ主様対女の子のお母様」の様相を呈してきておりましたし、もうこの辺でよろしいのではないでしょうか。

  5. 【1438335】 投稿者: んでもやっぱり  (ID:wySVKMEkl7g) 投稿日時:2009年 09月 23日 14:15

    塾は塾でしょw
    いっそ女人禁制にしちゃうとかね。チャラ子もママもダメ。

  6. 【1501760】 投稿者: あーちゃん曰く鬼椿  (ID:Y8DAT4vo.Po) 投稿日時:2009年 11月 11日 17:49

     私もそれは同感です。最近の女子高生はちゃらちゃらしていてとても不愉快ですわ。だいたいから、そんな風に殿方を遊び半分で探すなんて、殿方にも失礼です。私はよく殿方に「凶暴女」と言われ、もっと酷い二つ名も付けられました。これは私の意見でもありますが、学生で異性の方に興味を持つなんて、考えただけで悪寒がしますわ。それに、恋はある日突然起こります。「果報は寝て待て」と言うように、自分から遊び半分で恋を探すなんて、見苦しいことはなはだしいですわ。
     正直、私も来年開成中学校の文化祭に行こうと思っていますが、そんな風に殿方に失礼な行いは致しませんわ。あのような真面目な学校にそんな下心丸見えで行くなんて私は絶対に反対です。

  7. 【1502491】 投稿者: a  (ID:wG98FcBuh02) 投稿日時:2009年 11月 12日 08:47

    あああ

  8. 【1688733】 投稿者: 現役新高  (ID:1mNJ6Y7ahNE) 投稿日時:2010年 04月 10日 23:46

    あんまり開成がまじめだと、息子さんに思わせるのも・・・

    はっきりいって、開成はすさまじいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す