最終更新:

115
Comment

【1435684】開成文化祭に来る女子校生

投稿者: なんだか   (ID:KPAolddLSa2) 投稿日時:2009年 09月 20日 17:29

今日初めて開成の文化祭に子供を連れて行ってまいりました。
大盛況で、展示も出し物も楽しく見回れました。
しかし気になったのが、制服姿(ミニスカート)の女子校生の多さ!!!
明らかに開成の男子目当てでチャラチャラしており、同姓として不快でした。反対に開成生徒は、まじめそうで好感が持てました。
どこの男子校でも文化祭はこのような状態なのでしょうか。
日曜日なのに制服姿で、男の子を引っ掛けに行く女子には幻滅です。
皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 8 / 15

  1. 【1436787】 投稿者: ふたば  (ID:Mbf4xflxq8.) 投稿日時:2009年 09月 21日 21:35

    私も息子と、土曜にお邪魔させていただきました。
    初めての文化祭でした。
    そしてやっぱり、スレ主さまのように、女子校生が(多分)学校もないのに
    制服を着てこんなに来ているのね~とは思いました。
    目くじらを立てるほどでもないけれど、ちょっと
    えっと思う気持ちは理解できますね。
    でもその反面、ちょっと安心しました。
    出会いのない暗い男子校のイメージが払拭されたので(笑)
    私が見た限りでは女の子のほうが積極的でしたね。
    開成の子は、オクテというより興味ない様子でした。
    可愛い子もいたのに、もったいないと思ってしまいました。
    ちょっと驚いたのは、敷地内で男の子たちが
    「今日明日、海城も文化祭なんだ~明日は海城に来て!」
    と、女の子たちを誘っていたこと。
    他校の子が出張して営業活動することもあるのですね。

  2. 【1436799】 投稿者: あのね  (ID:7v2fgnX89rs) 投稿日時:2009年 09月 21日 21:46

    かわいい女の子達は来るな!と願う男子生徒は皆無でしょう。
    メイクが濃くて超ミニはパス。
    ガッキータイプが来たら大喜び。
    というのが正直なところだと思います。


    小学生男子の母にすれば、無菌状態の男子校と思いたくもなるのでしょう。
    が、塾や予備校で出会った女子とメルアド交換する子もいるし、知り合う機会はあります。
    男子校であろうが共学校であろうが、遊ぶ子は遊ぶし、あまり興味のない子は男子とつるみます。


    いずれにしても、中学に上がれば親の出る幕は無しです。

  3. 【1436819】 投稿者: なんだか  (ID:q64IcUQ2chI) 投稿日時:2009年 09月 21日 22:07

    スレ主さんは、小学生のお母さんで、子どもさんのモチベーションを上げるために開成に連れて行ったんですよね?
    生徒からしたら、女子高生よりもそっちの方が「なんだかなあ」と思うんじゃないでしょうか。


    20年前の関西某進学校卒ですが、女子高生来るの楽しみでしたよ。イケメンではないので、引っ掛けも引っ掛けられもありませんでしたが。
    それに引き換え、メガネかけた子どもを連れた親御さんは、なんだか。
    当時は志望校の文化祭を見に行く習慣がなく、自分は行かなかったものですから、そんな親子を見ると、どうも違和感を覚えたのを思い出します。


    といいつつ、私も息子を連れて行くんでしょうが。(苦笑)

  4. 【1436831】 投稿者: スレ主です  (ID:KPAolddLSa2) 投稿日時:2009年 09月 21日 22:16

    皆様のご意見拝読させていただきました。
    ご不快な思いをさせて本当に本当に申し訳ありませんでした。
    ご意見くださった方どうもありがとうございました。

  5. 【1436922】 投稿者: うちの  (ID:8z6ChJl5GwQ) 投稿日時:2009年 09月 21日 23:31

    長女…今は大学生ですが、高校のときからチャラいです。
    伝統のある名門高…と言われる学校でした。

    男子高の文化祭は仲間とよく制服で行っていたようです。予備校仲間にしつこく誘われるそうです。

    それも男子校の一部と思って受験を考えては如何でしょうか。

    何もチャラい女の子が文化祭に来るから開成は受けない…という人はいないと思いますし、まだ入学されてもいないのに、ご自分の感情にまかせて他人を批判する方がいることに驚きです。

    で…やっぱりカワイイお姉さんはどこへ行っても喜ばれますよ(笑)

    別にナンパとかじゃなくても。

    【あ〜カワイイ子だ〜】
    男子校の子は見ているだけで楽しんでいる子がほとんどだそうです。
    男の子なんてそんなもんです。


    スレ主さんはチャラい女の子を見るだけで嫌なら、この先文化祭に行かなければいいのではないでしょうか。

    どこにでもいますからね。

  6. 【1437022】 投稿者: チケット制でも  (ID:f0ajvHzf6wc) 投稿日時:2009年 09月 22日 01:24

    私が高校生の頃の話ですからもう何十年も前ですけど・・
    都内のいわゆる‘お嬢様学校‘に通っていました。
    文化祭は当然チケット制、それも予め必要枚数を申請する、という堅苦しい規則があるような学校でしたけど、
    その数少ないチケットを狙って、文化祭の1週間ほど前から、学校の周りに男子校の生徒(制服でわかる)達が
    チラホラと出没してましたよ。
    部活帰りなどに、よく声をかけられました。
    実際、そういう男の子達にチケットをゆずるため、学校へは枚数を多めに申請している生徒も少なくなかったですよ。
    チケット制だから身内の人間しか来ない、なんてありえないです。
    お堅い女子校でも、年頃になれば興味は恋愛に傾きます。
    まぁ、実際付き合うかどうかは、また別の話ですけどね。

    娘の小学校からは、「女はウザい」とか言って、男子校を選んだお子さんが何人もいたそうです。
    つい最近、同窓会があったのですが、彼らの近況は「男ばかりでむさ苦しい」だったそうですよ。
    これはこれで、健全であるようにも思います。

  7. 【1437033】 投稿者: お客さま 2  (ID:V9/IVe95aSg) 投稿日時:2009年 09月 22日 01:42

    1ページ目に投稿した者ですが、そうなんです、スレ主含め何人かの方々、確固たる御自分の意見・考えをお持ちの様ですが、硬すぎますよ。
    私などは「あまりに現実知らなすぎる」「お子さんまだ中1か中2くらいなんでしょうね~」なんて上から目線で言われる始末(笑)。
    「あきらかに・・・です!」「そうあるべきです!」、、、。
    子供達主役の文化祭。
    親がそんなにヒートアップしてどうするのでしょう!?
    落ち着いて考えれば何でも無い事です。

  8. 【1437129】 投稿者: 女子校出身(御三家)  (ID:8vF2UrBgPU2) 投稿日時:2009年 09月 22日 08:16

    昔、私の高校でも開成の男子が山ほど来ましたよ。声かけまくってましたよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す