最終更新:

6
Comment

【4414331】開成の合格発表の瞬間に間に合うには

投稿者: d-lover   (ID:Re6tFBPtSXI) 投稿日時:2017年 01月 25日 18:52

息子が開成中学を受験します。

合格発表の瞬間は大変な人だかりができるようですが、発表予定の13時少し前に学校に到した場合、人が多くて掲示される場所にたどり着けないことがあるのでしょうか?

早めに到着をしないと掲示される瞬間に立ち会えないという場合、どれくらい前に学校に到着するばよいでしょうか?30分前であるとか・・・1時間前であるとか・・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4414372】 投稿者: ?  (ID:WoAwl./qiQo) 投稿日時:2017年 01月 25日 19:20

    3日は、お子さんはどこか受けないのですか?
    受けたら開成の発表開始時刻に間に合いませんし、親だけなら、わざわざ発表開始時刻に行く必要もないのでは?
    手続きの件は、他スレにありますように、ATMでの入金でも大丈夫ですが。

  2. 【4414433】 投稿者: FIGHT  (ID:SI3Fjumi5Uc) 投稿日時:2017年 01月 25日 20:02

    合格発表は保護者の方や塾の先生方そしてマスコミの方と、人で溢れていました。ですが、後ろの方にいても合格掲示板の番号は見えると思います。
    合格の掲示板は、向かって左側より掲示されていくので、受験番号が早い方は左の方へ立ってお待ちだと思います。

    合格発表を待つ時間は会場中緊張感が漂い、合格発表の掲示板が1枚ずつ掲示されていく時の会場の雰囲気は、何ともいいようがない雰囲気でした。

    ちなみに30分前に到着しましたが、既に結構な人でした。
    合格発表の瞬間に立ち会われるのでしたら、若干早く掲示されたので、やはり少し早めに行かれることをお勧めします。

    最近は、ネットでの合格発表等が多くなりましたが、掲示板での合格発表の瞬間に立ち会い、改めて子供が受験に向かって頑張ってきたんだなと実感をしました。

    是非、頑張ってください。
    そして、最高の瞬間を味わえますように・・・

  3. 【4414638】 投稿者: d-lover  (ID:Re6tFBPtSXI) 投稿日時:2017年 01月 25日 21:59

    説明不足ですみません。

    ネットでの合格発表が増えてきているようですが、自分の大学の合格発表を思い出し、結果はどうあれ息子にも現場でしか実感できない強い思い(喜びであっても悔しさであっても)を感じてもらいたいと思い、発表の瞬間に間に合わせようと決めました。
    3日に他の学校を受ける予定はありませんので、子供と一緒に見に行こうと思っています。

    ネットでの支払いは便利でいいですね!
    ありがとうございました。

  4. 【4414641】 投稿者: d-lover  (ID:Re6tFBPtSXI) 投稿日時:2017年 01月 25日 22:02

    訂正:ネットでの支払い→ATMでの支払い

    失礼しました。

  5. 【4414652】 投稿者: d-lover  (ID:Re6tFBPtSXI) 投稿日時:2017年 01月 25日 22:10

    FIGHT様

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

    最近増えてきているネットでの発表など、あまりにも簡単に合否が伝えられることに違和感を感じていました。

    結果がどうあれ息子が頑張ってきた重みを現場で感じたいと思っています。
    少し早めに到着できるよう調整します。

    あたたかいお言葉もいただき本当にありがとうございました。

  6. 【4414772】 投稿者: 中一  (ID:r4H93TfI3gk) 投稿日時:2017年 01月 25日 23:39

    昨年は発表は15分ほど早かったんじゃなかったかな?
    ツクコマ終了後に井の頭線駅へ向かう途中で開成へ行っていた夫から連絡が入り、合格を知らされました。
    発表の直後の様子は、どこぞの塾がネットで動画で載せてましたよ。
    と書きながらなんですが、掲載中止になっていたらごめんなさい。
    開成合格とか、開成合格発表とかいれると出てきます。

    ラスト一週間、頑張って!駆け抜けて!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す