最終更新:

70
Comment

【4714844】開成クイ研

投稿者: クイズ大好き   (ID:c1JxR3hee0s) 投稿日時:2017年 09月 25日 00:52

昨日、開成な文化祭に来て、俳句甲子園を楽しみ、本日はクイ研王者決定戦と開成王を見に行くのを心より楽しみにしていました。遠方から出て来たのに、パンフレットに整理券が必要とどこにも書かれていないので油断していて、開場と同時に入場したにもかかわらず、整理券を手に入れることができませんでした。整理券が必要と何かでインフォーメーションしていましたか?列に並ぼうとしたら、会場係に強い口調で入場拒否され、すごくがっかりして、落ち込んでしまい、高田明さんの整理券はあったのですが、開成から即、帰りました。
昨日の俳句甲子園は、並んだ順に丁寧に誘導してくれたので、クイ研とは随分、接遇の差を感じました。
高校生だから想像力が足りないのかもしれませんか、誰が参加してもいい文化祭なのですから、楽しみに来るお客さんの気持ちも考えて、パンフレット作りには細心の心遣いをして欲しいです。
クイ研の早押しクイズのコーナーのときも、おばさんの私が参加しようとしたら、嫌な顔されました。もし、父兄禁止なら、事前にそのように明記してください。
今年の文化祭は数年前に比べて、コミュニケーション力が落ちていると感じました。参団によって接遇がなっていませんでしたし。
映画も整理券制でした。遠い受付まで整理券をもらいにいくのもウンザリ。しかも、パンフレットに整理券必要って書いてなかったです。見ませんでした。
3万人の方がご来場してくださつているのに、細かいおもてなしの心に欠けていると思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【4714910】 投稿者: なんかなあ  (ID:stL28PFFFqQ) 投稿日時:2017年 09月 25日 05:23

    勿論、誰が参加してもいい文化祭ですが、30,000人の来訪者ほぼ全員のお目当てと言っても過言でない大人気のクイズ研究会のイベントに、全員が参加出来る筈もありません。
    開成祭のパンフレットは実に良く出来ていて見易いですし、「チケットが必要」と明記されていました。
    チケット無しで割り込んで無理矢理入ろうとしたら、当然強い口調で拒否されるでしょうし。
    お目当てのイベントに入れなかったからと言って、ご自分の勉強不足や不適切な行動を棚に上げて、こんなところで不満をブチまけるんですねえ。
    早い者勝ちに負けたからと言って、中高生相手に大人気ない言動はやめましょうや。
    残念でなりません。

  2. 【4714912】 投稿者: 映画  (ID:igSTCI4lhf6) 投稿日時:2017年 09月 25日 05:36

    映画チケットについては、そのページの下に、大きめの字でチケット必要とかかれていましまよ。
    なんだか、大人気ない。

  3. 【4714933】 投稿者: クイズ好き  (ID:c1JxR3hee0s) 投稿日時:2017年 09月 25日 07:32

    パンフレットは良く出来ていますが、参加団体が、必要な情報を載せていない。宣伝より、まずはどうしたら参加てきるかが、大切でしょう。チケットが必要かどうかは、わかりやすいところに明記してほしいです。

  4. 【4714946】 投稿者: モンスタークレーマー  (ID:omnW7c0Kbt6) 投稿日時:2017年 09月 25日 07:52

    あの無料の良く出来た冊子に、全ての参加団体が全ての情報を、目立つように、且つ懇切丁寧に記載出来る訳もない。
    ここまで来ると、最早モンスタークレーマーですよね!
    有料行事ではなく中高生の学園祭です。
    アラ探しに勤しむのでは無く、別の楽しみ方があると思いますけど。

  5. 【4715034】 投稿者: 勘違いクレーマー  (ID:oRJY7SFJb46) 投稿日時:2017年 09月 25日 09:11

    土曜日に伺いました。
    混んでいましたが、クイ研有名人?2人組が入口あたりにいて、みんなからサインや写真を求められていて、爽やかに対応していました。
    私は詳しく無かったのですが、ゼッケンつけていたのですぐわかりました。
    せっかくだからと、息子と写真撮ってもらいました。
    1人づつにすごく丁寧に対応していて、出番の無い時間は1日笑顔でファンサービス、感心しました。

    ちょっとしたことで質問したスタッフの子達もみんな感じ良かった。

    各種イベントは元々混むと予測出来ますし、整理券が必要で手に入りにくいだろうということは人気校なら当たり前なので、、そういう目的なら、まずは入口スタッフに整理券について聞くべきでしたね。

    当日のバタバタな中、沢山のお客さんさばくのに、完璧な対応を生徒に求めるのは酷でしょう。
    そもそも、学園祭って、お客様は神様的に行くものですか??
    有料のイベントでも無いのに、何か勘違いしてませんか。

    ウチの上の子も、他校ですが学園祭の実行委員やら部活の出し物やらやっていましたが、相当大変そうでした。
    保護者も受験生家族も、多少の手違いや不行き届きは温かく見守ってくれる感じでしたが。

    こんな所で愚痴るより、帰りにアンケートでも書いて問題点指摘してあげたら良いのでは。

  6. 【4715457】 投稿者: ふ~ん  (ID:t0k84NOAiy.) 投稿日時:2017年 09月 25日 16:23

    単純に、大人気ないクレームですね。
    来年はぬかりのないよう、リベンジしてください。

  7. 【4715680】 投稿者: 文準  (ID:vD8ODqwoZkg) 投稿日時:2017年 09月 25日 20:07

    高田明さんの講演会のチケットは指定席でしたので、そんな理由で空席にされたとはーと、ちょっと悲しく思ってしまいました。文化祭準備委員会が一生懸命企画していたので。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す